京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:90
総数:424018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

4年生みさきの家3日目水族館にて

画像1画像2
みさきの家から船で出発して賢島に着きました。
水族館では,早速ペンギンのお出迎え。その後,普段は入れない水槽の上から魚のえさやりの体験をさせていただきました。

4年生みさきの家3日目朝の様子

画像1画像2画像3
朝起きてからの荷物整理に悪戦苦闘。
朝の集いではガッツのダンスを元気に踊りました。
その後,退所式を行い,なかよし港から船で出発しました!
みさきの家ともお別れです。

4年生みさきの家2日目キャンプファイヤー

画像1
早いものでみさきの家の活動も2日目を終えようとしています。
暗闇の中,キャンプファイヤーの炎がきらめきます。
その周りで歌ったり,踊ったり,各グループの出し物があったりと楽しく過ごすことができました。そして,みさきの家の最後の夜も更けていきました。

4年生みさきの家2日目いよいよキャンプファイヤー

画像1
日も暮れかけてきて,キャンプファイヤーの準備が始まりました。
みんなで楽しもう。

4年生みさきの家2日目芝生広場にて

画像1画像2画像3
所内オリエンテーリングが終わって,芝生広場で自由時間です。
広い芝生の上で,思い思いの遊びをしています。

4年生みさきの家2日目磯観察

画像1画像2画像3
宮崎浜での磯観察です。天気も良くて暑いくらいですが,潮風が気持ちいいです。
水族館の方に来ていただき,磯の生き物についての生態などいろいろと教えていただきました。

4年生みさきの家2日目朝の様子

画像1画像2
朝の集いと朝ごはんです。みんな元気です!
天気もまずまずで,この後磯観察に向かいます。

4年生みさきの家1日目の終わりに

画像1
班で集まって今日の反省会です。振り返りをしています。

4年生みさきの家ナイトハイクに出発

画像1
みんなで作ったすき焼き風煮でおなかがふくれた後は,ナイトハイクです。
みんなで集合,説明を聞いていざ出発です。
この後,反省会をして就寝タイムです。

4年生みさきの家野外炊事

画像1画像2
すきやき風煮作ってます!けむたいけどみんなで協力してがんばっています。
みんなで力を合わせて作った食事はきっとおいしく,思い出に残ることでしょう。
みんなけがもなく元気に過ごしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp