京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:90
総数:424038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児対象 就学時健康診断のお知らせ 令和5年11月28日(火) 

学習計画を立てよう【スイミー】

画像1
 2年生の国語でスイミーの学習に入りました。
 全部で11回の授業の学習計画をみんなで確認しました。
 この学習のめあては「レオ=レオニさんの本を読んでスペシャルリーフレットを作ろう」ということです。
 スイミーで学習したことを,マイブック(レオ=レオニさんの本の中でお気に入りの本)で探しながら読めるようにしていきます。
 どんなリーフレットが出来上がるのかが,今から楽しみです。

解散式

画像1
画像2
画像3
 40名全員無事にみさきの家から帰りました。本当にこの3日間の成長はすばらしいものとなりました。この子たちなら,来年度5年生の山の家での活動もすばらしいものとなると思います。たくさんのお家の方の出迎えもありました。今日はゆっくりお話を聴いてあげてください。
 明日は3校時から始まります。集団登校ではないので,安全に気を付けて登校してください。

エサやり体験

画像1
画像2
画像3
 普段見られない水族館の裏側を見学し,水槽の上からエサを魚たちにあげる体験です。
 迫力がちがいます。

ペンギンタッチ

画像1
画像2
画像3
 マリンランドでおとなしいペンギンさんと触れ合いました。

船の上2

画像1
画像2
 よい風です。

船の上1

画像1
画像2
 英虞湾の船の上で記念撮影です。

退所式

画像1
画像2
画像3
 お世話になったみさきの家ともお別れです。

プール学習がはじまりました

画像1画像2
 3年生もプールで元気に学習しています。天気がいいと気持ちよく泳げますね。
 3年生はコースにわかれ,自分の力に合わせて泳ぎの練習をしています。
 たくさん練習してうまくなってほしいです。

朝食4

画像1
画像2
 この後,荷物整理と清掃をして,お世話になったみさきの家とのお別れです。マリンランドに行って,いよいよ学校へ帰ります。現地からのレポートはこれで終了です。

朝食3

画像1
画像2
 班の人との思い出です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春季休業開始

学校経営方針

学校だより

学校評価

配布プリント

学校いじめ防止基本方針

ほっこり(保健だより)

京都市立朱雀第七小学校
〒604-8841
京都市中京区壬生東土居ノ内町20
TEL:075-311-0307
FAX:075-311-4697
E-mail: suzakudai7-s@edu.city.kyoto.jp