京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:106
総数:257974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

部活動「卓球」

画像1
画像2
今日も,4・5・6年生が楽しく練習に励みました。6年生と一緒にできるのも残りわずかです・・・。

今日のモモちゃん

画像1
画像2
画像3
にんじん嬉しいピョン。
部屋もきれいにしてもらって
気持ちがいいピョン。

1年 国語「どうぶつの赤ちゃん」

画像1
動物の赤ちゃんの学習に入りました。今日は,お話を読んで初めて知ったことや不思議に思ったことを交流しました。教科書に出ているライオンやしまうま,カンガルーだけでなく,人間の赤ちゃんとも比べながら感想を伝え合うことができました。

1・2年 体育「持久走記録会」

画像1
画像2
画像3
1・2年生合同で持久走記録会をしました。一人ひとり,自分のペースで7分間を走り切ることができました。業間マラソンや体育での練習の成果を,十分に発揮できたのではないかと思います。また,お家の方の温かい声援も大きな励みになったことと思います。どうもありがとうございました。

校内持久走記録会(3・4年生)

 天候にも恵まれ,持久走記録会を実施することができました。3・4年生は,10分間走りました。自分の立てた目標に向けて頑張る姿がたくさん見られました。たくさんの保護者の方に応援いただきありがとうございました。
画像1画像2画像3

2月5日は「京都はぐくみ憲章の日」です

画像1画像2
2月5日は「京都はぐくみ憲章の日」です。シンボルマークの「憲章のぼり」を立ててアピールしました。京都市では,毎年2月5日を「憲章の日」として定め,子どもを笑顔で温かく見守り,地域や社会の宝として大切に育む「はぐくみ文化」が息づくまちづくりが進められています。
朱六校区においても,登下校時や教育活動において,多くの地域の皆様に支えていただき,見守っていただいています。いつもありがとうございます。そして,これからもよろしくお願いいたします。

5年生 放課後の時間

画像1
画像2
画像3
教室の窓から見た放課後の子どもたちの様子です。
グラウンドで元気に遊んでいます。

5年生 放課後の時間

画像1
画像2
画像3
自主的に「割合」の学習の練習問題に取り組んでいます。
自主的に勉強することは素晴らしいことですね。

5年生 音楽科の学習

鑑賞の学習に取り組んでいる様子です。
画像1
画像2

5年生 音楽科の学習

画像1
画像2
画像3
ことや尺八を使って演奏している曲の鑑賞をしている様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 ともだちの日 銀行振替日 部活動(陸上総合・バトン)
2/11 建国記念の日
2/12 児童朝会 半日入学・入学説明会
2/13 クラブ活動:クラブ活動見学3年 1年むかしあそび フッ化物洗口 PTA共催研修(LGBT) 放課後まなび
2/14 4年トヨタ車原体験 ALT 放課後まなび

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp