京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up55
昨日:25
総数:258137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

教職員離着任式のお知らせ

教職員離着任式のお知らせをします。

3年生 最後の朝の会

画像1
画像2
画像3
リコーダーを演奏している様子です。
「継続は力なり」ですね。
1年間続けることでとてもきれいな音を出して演奏できるようになりました。

3年生 お楽しみの時間

画像1
画像2
伝言ゲームをして楽しんでいます。

3年生 最後の休み時間

画像1
画像2
画像3
今日もみんなで王さんとりをして遊びました。
1年間,みんなで元気に遊ぶことができましたね。

3年生 最後の終わりの会

画像1
画像2
画像3
3年生の最後はやっぱり・・・
リコーダーの演奏です。

3年生 振り返ろう

画像1
画像2
今年度の運動会では,ソーラン節の踊りに取り組みました。
みんなで力を合わせて素晴らしい踊りを披露できました。

3年生 振り返ろう

今年での朱六タイムでは,3年生から新たに取り組み始めた学習について発表しました。
24人で力を合わせて素晴らしい発表ができました。
4年生になってもいろいろなことにチャレンジしてください。
画像1

3年生 振り返ろう

宇治の抹茶工場に見学に行った時の集合写真です。
1年間を振り返る中で初めての社会見学が楽しかったという声をたくさん聞きました。
4年生では,どんなところに社会見学に行くか楽しみですね。
画像1

修了式(4年)

画像1画像2画像3
 本日で4年生も終了ということで,平成30年度の修了式がありました。校長先生からは,それぞれの学年の素敵なところをお話しいただきましたが,5年生になってもその長所に磨きをかけるとともに,高学年としてたくさん活躍してほしいと思います。
 児童の皆さん,保護者やご家族の皆様,一年間ほんとうにありがとうございました。

3年生 振り返ろう

2学期が始まった頃に撮ったクラス写真です。
2学期は運動会,学芸会などいろいろな行事がありました。
クラスの絆も深まり大きく成長できましたね。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp