京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:89
総数:258457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

3年生 算数科の学習

算数科の授業の様子です。
図を使って問題の解き方を考えたり,説明したりしています。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会科の学習

画像1
画像2
画像3
社会科の授業の様子です。
資料からいろいろなことをよみとっています。

3年生 国語科の学習

画像1
画像2
画像3
国語科の授業の様子です。
集中してローマ字の学習に取り組んでいます。

3年生 朝の時間

画像1
画像2
画像3
今週は,目の体操週間です。
みんなで目の体操をしています。

1年 はじめての運動会♪

画像1画像2
待ちに待った運動会が,無事終わりました。
初めてのことばかりで緊張気味の1年生でしたが,
最後まで力を出し切ることができました。
5時間目の振り返りでは,楽しかったことや
うれしかったことを文にまとめました。

温かい応援,ありがとうございました!!

バトン部 高校生との交流会

 午前中は,秋空のもと運動会が行われ,バトン部も演技をしました。午後からは、嵯峨野高校のみなさんとの交流会があり,高校生の素敵な演技を見せてもらったり,小学生も演技をしたりしました。後半は,学年ごとのグループに分かれて一人ずつ丁寧に新しい技を教えていただきました。運動会の疲れを感じさせない素敵な笑顔で教えてもらっていました。交流会がすんでも,お別れが名残惜しそうでした!
画像1
画像2
画像3

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
今日も大好きなテビン先生と楽しく外国語の学習をしました。

3年生 運動会 振り返り

画像1
画像2
画像3
一人一人が運動会を通して感じたこと,学んだことを文章に書き,振り返りをしました。

3年生 みんなで一つになった運動会

みんなで最高の運動会にすることができました。
子どもたちのたくさんの笑顔が見られました。
画像1画像2

3年生 選択種目

画像1
画像2
画像3
選択種目も頑張りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/21 6年 陸上・持久走記録会
10/22 部活動(陸上・バトン)
10/23 朱六タイム5年
10/24 支部大文字駅伝予選会 歯科検診 部活動(卓球・音楽)
10/25 大文字駅伝予選会予備日 銀行振替日 フッ化物洗口 検尿
10/26 ALT 検尿

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp