京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:67
総数:256451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

修了式  感謝の会

画像1画像2画像3

23日(金)平成23年度の修了式でした。
1年間の自分の生活をふり返ってみて,どうだったでしょうか。

がんばったこと,できたこと,またたくさん話をしてみてください。

通知表も楽しみですね☆



その後,女性会の感謝の会を行いました。
日頃より,ふれあい広場のお掃除をしていただいたり,草花のお手入れをしていただいたりと,本当にありがとうございます。

朱雀第六小学校が益々美しい学校になるように,これからもご協力よろしくお願いいたします。


3・4年 ソフィアがやってきた 事前

3月14日にソフィアがやってくるの学習をします。

その学習の前に、みんなでちょこっと学習!!



オーケストラにはどんな楽器があるの?

楽器の仲間わけは?

ファゴットってどれ?

歌の練習



などたくさん学習しました。

14日の学習が楽しみです。
画像1画像2

朱六スペシャルタイムにむけて

画像1
2月3日に朱六スペシャルタイムにむけて練習をしています。

インフルエンザのため、なかなか集まって練習することができませんでしたが、

各クラスで練習をし、みんなであわせました。

高学年の歌、低学年の歌、全校合唱とたくさんの歌を

きれいな歌声で歌いました。

クリスマスコンサート

音楽部によるクリスマスコンサートがありました。

たくさんの人が見に来てくれ、のりのりのコンサートになりました。

来年も楽しみですね。
画像1画像2

クリスマスリース作り

画像1画像2
地域の方のご協力で,クリスマスリース作りをしました。

各自好きなかざりをつけ,自分のリースを作っていました。

どれも素敵なものが出来上がっていました。

ありがとうございました。

バトン部交流会をしました

画像1画像2画像3
本校体育館にて,嵯峨野高校バトン部の方々に来てもらい交流会をしました。

まずそれぞれの演技を披露し,その後で高校生から指導をしてもらったり,一緒に練習をしたりしていました。

お姉さんたちの演技を見て,また一緒に活動ができて,4年生〜6年生のバトン部の児童たちはとても良い経験ができたと思います。
これを生かしてこれからも頑張ってほしいと思います。

ありがとうございました。

たてわり活動をしました。

画像1画像2

たてわり活動として,中間休みにグループ遊びをしました。

グループで,大縄とび・どんじゃんけん・おにごっこなど遊びを決めて,楽しく活動をしました。

運動会に引き続き,たてわり活動をしっかりとできました。

次は,落ち葉拾いの活動があります。またがんばりましょう。

後期が始まりました

画像1

後期が始まりました。
朝会にて校長先生より「目標を決めてがんばろう」というお話がありました。
さて,どんな目標を立てたでしょうか・・・?

続いて,後期の委員会の認証式をしました。各委員長・代表・計画委員のみなさん,後期の学校を盛り上げていってください


運動会 レポート


秋晴れの中,運動会を終えました。

今年はたてわり種目も増え,盛り上がった運動会でした。

低学年は,80m走で一生懸命にゴールに向かって走り,○○モリモリの演技・競技もとてもユニークでした。

中学年は,ケチャンバの演技が衣装も揃っていて立派に踊れていました。

高学年は,組体操ではタワーも成功し,精一杯の演技ができました。
また係活動や応援団など,運動会全体を通しての動きも光っていました。

午後からは気温も上がってきたので,ゴール付近においてPTA会長によるミストシャワーもしていただきました。

みんな元気よく笑顔で運動会を終えることができました。
地域の方には,玉入れなどご協力をいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

鼓笛の練習

運動会まであと少し。

鼓笛の練習を頑張っています。

運動場に出ても、みんなで心を一つに、きれいな音で吹けるよう頑張っています。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp