京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:301
総数:257830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

どうぞよろしく

今日始めての席替えをしました。

新しい友達がお隣になりました。

名刺を書きました。

名前を絵を書いて・・・

「名前は○○です。よろしくね。」

と言って渡しました。

仲良くしようね。


画像1画像2画像3

こねて、まるめて

今日は初めて粘土をしました。

こねこね

ころころ

「アイスクリーム!!」

「バズーカー!!」

「うさぎ!!」

「あめ!!」

たくさんのものができました。


画像1画像2画像3

なかよしペアの発表

今日はなかよしペアの発表がありました。

遠足で楽しい活動をするペアです。

2年生と3組さんが楽しい歌を歌ってくれました。

プレゼントももらいました。

やったぁぁ。

遠足楽しみだな。


画像1画像2

ポカポカ陽気にさそわれて

ポカポカ陽気に誘われて〜

今日はとても天気がよかったので

外で元気いっぱい遊びました。


明日も天気だといいな。
画像1画像2

うさぎとかめ

学校にはうさぎとかめがいます。

はずかしいのかうさぎは遠くのほうへ行ってしましました。

かめはかめで、水の中ばっかり。

「あっかめ!!」

と見ることが出来た人もいますが・・・。


かめさん、顔を出してね。


画像1

初めての視力検査

ドキドキ

今日は初めての視力検査です。

自分のおめめはよく見えてるのかな?

検査をする日です。

保健室の先生の話をよく聞いて。


ふむふむ
最初は右だな。
右目を測るんだな
ということは・・・

と考えながら待っています。

順番が来るまで静かに待とうね。


画像1画像2

がんばっています

「先生、おなかすいた〜」

初めての給食当番も一週間やると上手になってきました。

始めは
「せんせぃ〜」
「どうすんの〜」
と声が聞こえていましたが、今ではバッチリ!!

待っている人も
座って!!
しずかに!!
なんていわなくても
上手にまっています。


ぺこぺこになったおなかを満たしてくれる
給食はおいしい!!



画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 参観・懇談会(高)
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp