京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up68
昨日:25
総数:258150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

楽しい夏休みにしよう

画像1
7月23日で授業が終了しました。
前期前半最後の日には、お楽しみ会など・・・。
1組はドッチボール、2組はお笑いやクイズ、ハンターなど
各クラスで楽しい時間となりました。


さあ、いよいよ夏休み。
「海にいくぞ」
「旅行にいくぞ」

それぞれ予定があると思います。

思い出に残る休みにしてね。

5年生の夏は今しかないよ。

どきどき わくわく

どきどき・・・
わくわく・・・

待ちに待った朱六子どもまつりです。
春の遠足で5年生は3年生、3組、4年生のリーダーでしたが、
今回は1年生から4年生までのリーダさんに。

うまく出来るかな。
楽しく出来るかな。

どきどき、わくわくしましたが、すばらしいリーダーになってくれました。
みんなで楽しい時間を過ごせました。



画像1画像2

頑張りました。

前回見学へ行ってから、約2週間。
楽しみにしていたイリオスでの交流会。

どんなことをしようかな。
どんな楽しいことをしようかな。

みんなで一生懸命考えて、準備をしてきました。
交流会では、ボーリング、手品、おりがみ、歌など
いろいろな出し物をしました。
失敗をしたこともあったけど、
楽しい時間になりました。

画像1画像2

新しい友達〜その後〜

新しい友達がやってきて、数日がたちました。
さらに新しい友達が誕生しました。

班でめだかを観察していたところ・・・・
小さい小さい動いているものを発見。
「めだかの赤ちゃんだ!!」
「めだかのたまごもある!!」

知らない間にたまごを産んでかえっていたようです。

新しい命
新しい友達

大切にしましょう。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価22

学校経営方針

平成22年度 教員公募

平成24年度研究発表会案内

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp