京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:96
総数:258291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

学習予定表 5月30日〜

今週は少し天候が不安定だった印象があります。梅雨入りに向けて一歩ずつ進んでいっているなと実感できます。湿気を強く感じられることは体力の消耗にもつながってきます。対抗策としては,当たり前のことを当たりませに実践していくことではないでしょうか。しっかりとした休養と食事,規則正しい生活リズムを心がていきましょう。
残念なお知らせとなります。新型コロナによる「学級閉鎖」が本校でも起こりました。それに伴って,明日の休日参観を中止とする判断になりました。参観を楽しみにされていた方も多いかと思いますが,申し訳ありません。また,代休日にも何か予定されていたことがあったかもしれません。学校の今の状況をご理解いただきますようお願いいたします。

*3組 学習予定表   5月30日〜
*1年1組 学習予定表 5月30日〜
*2年1組 学習予定表 5月30日〜
*3年1組 学習予定表 5月30日〜
*4年1組 学習予定表 5月30日〜
*5年1組 学習予定表 5月30日〜

学習予定表

水曜日には,全校遠足に出かけることができました。久しぶりの校外での行事となります。現地では,縦割りでの行動が中心です。高学年がリードしてくれる中,どのグループも楽しい時間が過ごせました。kのような活動が増えてくることを願っています。電車の中でのマナーもよく,ステキな「朱六の子」がいっぱいでした。
次は休日参観となります。短時間・人数制限となりますが,子どもたちの学習の様子に目を向けていただき,励ましの声をかけてあげてください。子どもたちにとって身近な人から褒めてもらえる(認めてもらえる)ことは,大きな喜びです。それが次のステップへ進んでいくためのエネルギーの源となります。どうぞ,よろしくお願いいたします。

*3組 学習予定表   5月23日〜
*1年1組 学習予定表 5月23日〜
*2年1組 学習予定表 5月23日〜
*3年1組 学習予定表 5月23日〜
*4年1組 学習予定表 5月23日〜
*5年1組 学習予定表 5月23日〜
*6年1組 学習予定表 5月23日〜

学習予定表 5月16日〜

週末は「走り梅雨」などと報道されているように,雨がちの空模様が続きました。水の恵みをもたらせてくれる大切な雨であることは分かっていても,ついつい恨めしく天空を見上げているのは私だけでしょうか。
次週は「全校遠足」があります。ようやく実施できるところまで来たなという思いがわいてきます。幸い,天候も回復しそうなので,子どもたちと共に楽しみにしています。お世話になりますが,お弁当の用意をよろしくお願いいたします。

*3組 学習予定表   5月16日〜
*1年1組 学習予定表 5月16日〜
*2年1組 学習予定表 5月16日〜
*3年1組 学習予定表 5月16日〜
*4年1組 学習予定表 5月16日〜
*5年1組 学習予定表 5月16日〜
*6年1組 学習予定表 5月16日〜


元気にしています!

画像1画像2
久々ぶりの登場です。朱六小のアイドル・モモちゃんです。
元気な姿を見てください(忘れられていませんよね?)。
新しく「いきもの委員」となった人たちとも仲良くやっています。

1年生を迎える会〜仲間入り!〜

3校時,「1年生を迎える会」がありました。児童会として,企画委員が中心となって進行し,各学年からの音楽のプレゼントやクイズなどが出されました。1年生の皆さんも,お返しにしっかりとした歌声を披露してくれました。これで,児童会への仲間入りです。全校児童が一つになって取り組む姿は,やっぱりよいものですね。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 学校安全日 1年給食指導
3/16 町別集会・集団下校 フッ化物洗口
3/17 卒業式合同練習

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

気象警報・地震に対する非常措置について

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp