京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up48
昨日:25
総数:256579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年生 算数科の学習

画像1
練習問題に取り組んだり、授業の振り返りを発表したりしている様子です。
画像2

3年生 算数科の学習

自分の考えた解き方を友だちに伝えている様子です。
画像1画像2画像3

3年生 算数科の学習

画像1画像2画像3
算数科の授業の様子です。
ブロックを使わずに割り算の問題を解く方法を考えています。
一人一人が図や言葉を使って自分の考えをノートに表現することができました。

3年生 国語科の学習

図書室で読書をしている様子です。
3年生は本を読むのが大好きです。
画像1画像2画像3

3年生 朝の会

画像1画像2画像3
日直さんが3年生で楽しみにしていることを発表したり、日直さんに質問したりしている様子です。
自分の思いをしっかりと伝えることができました。


3年生 児童会認証式

今日、児童会認証式がありました。
代表委員さんが児童の前で頑張りたいことを発表しました。

画像1
画像2
画像3

6年生 ものの燃え方

画像1
画像2
ものを燃やす働きがある気体の正体を明らかにするため、グループで協力しながら実験に取り組みました。

4年 図工

画像1
画像2
画像3
今日の図工では「色合いひびき合い」の学習をしました。指で絵の具を混ぜてさまざまな色をつくりました。小さなカードにきれいな色ができると,大喜びでした。次回の授業では,クラスみんなで見合って楽しみます。

3年生 掃除時間の様子

自分たちが使っている教室を掃除している様子です。
みんなで協力して頑張っています。
画像1

2年 係活動

画像1
画像2
係活動1回目、係ポスターを作りました。

1年生のときの経験をいかしながら、
華やかなポスターを完成させることが
できました。

少し時間が余ったので、
早速、係ごとに企画を考えました。

「どんなあそびで、みんなと遊んだら楽しいかな」など、
友達と話し合いながら、活動する姿が見られました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/28 個人懇談会
5/1 個人懇談会
5/2 朝会 個人懇談会
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp