京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:25
総数:258083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

6年 授業再開!

画像1
画像2
画像3
学級閉鎖が明け,今日から授業再開となりました。
久しぶりの学校に子どもたちも嬉しそうでした。

図工では,作品展に向けて「グランドボックス(木製小物入れ)」の作成をしています。下書きの後,彫刻刀ですかし彫りをしています。もう絵の具に進んでいる児童もおり,完成が楽しみです。

学習予定表 2月7日〜

学級閉鎖の期間が終わり,本日(2月4日),ようやく全学年・学級がそろいました。しかし,新型コロナの流行が落ち着いたわけではありませんので,引き続きの健康管理や感染予防対策をよろしくお願いいたします。
5年生は山の家での自然体験を行ってきました。しっかりと雪のある恵まれた条件の中で,時間いっぱい楽しむことができました。しかし,これは単なる遊びではなく,しっかりと計画を練り,一人一人の役割を認識して取り組む学習活動でもあります。この活動を通して,「協力」ということを大きなテーマとして取り組んだ5年生の仲間は,成長の一歩を前に進めたことと思います。
他の学年・学級のおいても,まだ欠席しなければならない状況の仲間もいます。仲間のことにも思いを寄せ,つながりを大切にして前へ進んでいってもらいたいです。

*3組 学習予定表 2月 7日〜
*1年1組 学習予定表 2月 7日〜
*2年1組 学習予定表 2月 7日〜
*3年1組 学習予定表 2月 7日〜
*4年1組 学習予定表 2月 7日〜
*5年1組 学習予定表 2月 7日〜
*6年1組 学習予定表 2月 7日〜

【5年 ではまた来週!】

画像1
画像2
また来週元気に登校してくださいね!
さようなら!!

【5年 中間休み】

画像1
画像2
中間休みも元気に遊んでいました…昼休みも…女の子たちも一輪車をしたり,走ったりしていました!元気が一番!

【5年 外国語】

画像1
新しいunitの単語の練習をしています。

【5年 山の家でのふり返り】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 山の家でのふり返り】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 山の家でのふり返り】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 山の家でのふり返り】

各班・各係で山の家について振り返りました。
各係で何点だったかを話し合いました。距離を保ちながら!
画像1
画像2
画像3

【5年 朝から元気】

画像1
画像2
昨日の山の家での疲れはどこへ?朝から元気に遊んでいました!ステキです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 学習発表会中止 

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

スクールカウンセラーだより

給食だより

GIGAスクール構想

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp