京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:29
総数:256484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

6年 お楽しみ会2

画像1
後半は,体育館でバスケットボールをしました。班対抗でゲームをしました。暑い中だったので,こまめに休憩しながら楽しみました。

6年 お楽しみ会1

画像1
画像2
画像3
1日の最後はお楽しみ会をしました。教室では,クイズ,謎解き,じゃんけん大会を楽しみました。じゃんけん大会の景品として,かざり係がかわいい折り紙をプレゼントしていました。

6年 1学期終了!!

画像1
画像2
画像3
今日で1学期が終わりました。朝から,企画委員と代表委員があいさつ運動をがんばっていました。だんだん元気よくあいさつできる子が増えてきたようです。これからも気持ちのよいあいさつができるといいですね。

終業式は,今回もリモートです。教室で校長先生のお話をしっかり聞きました。

1年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 動物をテーマにしたクイズや,友だちをテーマにしたクイズ,いろいろあって楽しいです。
 この後,転校する友だちにみんなで書いた手紙を渡しました。
 初めてのお楽しみ会,みんなで楽しむことができました。

1年 1学期終業式

 初めての終業式です。夏休みにどんなことに気をつけて過ごしたらよいかを考えながら校長先生のお話を聞きました。
画像1

1年 夏休みに読む本

画像1
画像2
 20日に夏休みに読むための本を借りました。

1年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 初めてのお楽しみ会をしました。係の友だちと作ったクイズを出し合いました。

1年 国語「こんなことがあったよ」

 絵日記を書く練習をしました。休み時間にあったことを日記にしました。
1.したこと
2.みたこと,きいたことなど,したことをくわしく
3.思ったこと
を順番に文にしました。夏休みの絵日記も
「書けそう!」「何のこと書こうかな?」と考えていました。
画像1

5年生 お楽しみ会3

画像1画像2画像3
お楽しみ会の様子です。その3

ビンゴのシートはなんと手作りです。
そして,手作りの景品もあります。

みんなに楽しんで欲しいという,気持ちのこもった工夫がたくさんされていました。すごい!!
楽しい1学期の締めくくりになりました。

5年生 お楽しみ会2

画像1画像2画像3
お楽しみ会の様子です。その2

盛り上がっていましたよ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

スクールカウンセラーだより

給食だより

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp