京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:67
総数:256453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5・6年 ドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
中間休み,企画委員会主催の「ドッジボール大会」が開催されました。今日は,5年対6年です。男女に分かれて戦い,結果は6年生の勝ちでした!終わってからも「もっとしたい!」「昼休みもしよ!」ととても楽しかった様子でした。

6年 理科「植物の成長と水の関わり」

画像1
画像2
画像3
ホウセンカを使って,水の通り道を調べる実験をしました。時間がたつと,葉や茎,花に赤い色水が通る様子が見られました。結果を写真に撮ったり,ロイロノートでまとめたりしました。

6年 掃除「1年生と・・・」

画像1
画像2
4月から引き続き,1年生の掃除を6年生がお手伝いしています。最近では,6年生は見守り,1年生が自分たちでしています。2学期からは,一人立ちできるかなかぁ・・・。

6年 体育「ソフトバレーボール」

画像1
画像2
画像3
運動場に出ようとした途端,大雨が降りだし急遽体育館へ。久しぶりに,ソフトバレーボールをしました。チームで練習し,総当たりの試合をしました。声を掛け合い,4回までで返すことを目標にがんばりました。

3年生 社会科の学習

画像1
画像2
画像3
チラシを見て気づいたことをノートにまとまている様子です。

3年生 道徳科の学習

自分の考えをノートに書いている様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語科の学習

国語科の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 算数

画像1
画像2
画像3
 2年生の算数では,自分の考えを前に立ち,話す練習をしています。どのように話すと,みんなに伝わりやすいのだろうと考えていました。

1年 昼休み

画像1
画像2
画像3
 昼休みに運動場で遊んでいる様子です。鉄棒を練習している向こう側では,ダンゴムシを探しています。結構たくさんいるのでみんなで手にのせて遊んでいました。

【5年 体育科】

画像1
画像2
残った時間でソフトバレーの練習をしようということになりました。
次回の試合で生かせるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp