京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:67
総数:256462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【5・6年 企画委員会】

「みんなが楽しめるように」をテーマに企画していました。
温かいステキな話し合いでした。
画像1

【5年 社会小テスト】

山脈の小テストがんばっています。
画像1

4年 給食

画像1
画像2
にしんは,骨まで食べられるくらい柔らかく煮ていただいていました。

最後まで美味しくいただきます!

4年 給食

画像1
画像2
栄養教諭の新留先生と一緒に給食をいただきました。

今日の献立は,「にしんなす」

6月の定番献立だそうです。。

4年 英語

画像1
画像2
画像3
アマダラ先生と一緒に英語の学習です。

曜日の言い方を学びました。


4年 社会

大切な水を守るために,様々な意見が出ました。

節水を心がけるという意見が多かったです。

普段の生活の中でも気をつけていきたいですね。


画像1
画像2
画像3

1年 給食

 給食当番はみかんグループです。教室でお仕事の順番に並んでから出発します。手洗いもしっかりして給食室から運んでくれました。
 今日の給食は,にしんなすとかきたま汁でした。にしんは,細かい骨はありますが,ごはんによく合うように柔らかく炊いてあります。けれど,「骨はとるもの」と思っている子が多く,丸ごとしっかりと噛んで食べる姿はあまり見られませんでした。食べ慣れないものも給食では出てくることもありますが,いろいろな味を知り,成長していってほしいと思います。
画像1
画像2

4年 社会

画像1
画像2
画像3
わたしたちの暮らしに必要な大切な水を守るために,

自分たちにできることについて話し合いました。

1年 てつぼうあそび

 今日は,いろいろな技に挑戦してもらいました。「ふとんほし」「ちきゅうまわり」「あしぬきまわり」「こうもり」です。お茶休憩のあとも自分から進んで練習をしていました。
画像1

1年 ひらがなの学習

画像1
画像2
画像3
 今日のひらがなは「め」です。1画目の長さと,2画目のはらいの長さや向きに気をつけて練習しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp