京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:31
総数:256780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

【4年 国語科 生活調査隊】

続き
画像1
画像2
画像3

【4年 国語科 生活調査隊】

2時間目はアンケートを作っています。
画像1
画像2
画像3

【4年 国語科 生活調査隊】

続き
画像1
画像2
画像3

【4年 国語科 生活調査隊】

自分達で単元構想をすることが上手になりました。

その後,距離を保ちながら調査内容を話し合っています。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 2月8日週の時間割です。

朝そして夕は,厳しい冷え込みがあるものの,朝夕の日も長くなり日差しの明るさは増してきたように思います。緊急事態宣言の延長が発表され,なかなか気持ちも晴れませんが,春が少しずつ近づいてきたようです。
さて2月8日週の時間割を掲載いたします。配布文書ボックスに各学級の時間割が入っています。下の緑色の文字をクリックしても見ることができます。
ただし、時間割は予定ですので、変更もあります。その際は連絡いたしますのでご了承ください。
 また緊急事態宣言が延長されていますので,学校行事も変更があります。ご注意ください。
3組2月8日週時間割
1年1組2月8日週時間割
2年1組2月8日週時間割
3年1組2月8日週時間割
4年1組2月8日週時間割
5年1組2月8日週時間割
6年1組2月8日週時間割


1年 昼休み

 給食が終わると,運動場で輪になっています。片足ずつ寄せ合っておにを決めていました。おにが決まるとすごい勢いで駆け出していく1年生。今日は日差しも温かく,いっぱい遊んでいました。
画像1
画像2

1年 体育「とびばこあそび」

 準備運動は,腕の力を付けるためにアザラシになって移動したり,うさぎになって移動したりしています。腕の力だけで進む「アザラシ」は,なかなか進めないようです。「うさぎ」は,足を上げて体重を支えるのが難しいようです。
 準備運動の後は,「とびこしおり」をしました。
 そして,今日は,「横とびこし」「とびのり とびおり」「またぎのり またぎのり」に挑戦しました。最初は少し怖いようでしたが,できると満足そうでした。
画像1

1年 外国語「ちょうちょをしょうかいしよう」

 今日も色の学習をしました。絵本を読んでもらった後,色カードでゲームをしました。オグアラ先生から言われた色を指さしたり,色を覚えて並べたりしました。
画像1
画像2
画像3

2年 図工

画像1
画像2
画像3
 2年生の図工で作った,「ともだちハウス」で友達と遊びました。工夫して作った,おうちの紹介をしながら,みんなで楽しみました。

1年 国語「どうぶつの赤ちゃん」

 今日は,しまうまの大きくなっていく様子を読み取りました。みんなの前で音読したい!と意欲いっぱいです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/6 小さな巨匠展
2/7 小さな巨匠展
2/8 部活動(バトン&ダンス)
2/9 4年京の匠金箔張 放課後学び
2/10 6年お茶会 4年社会授業研 ともだちの日 銀行振替日 部活動(スポーツ・音楽)
2/11 建国記念の日
2/12 半日入学・入学説明会
半日入学・入学説明会

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

スクールカウンセラーだより

給食だより

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp