京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up16
昨日:88
総数:258033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

1年生の算数

10月26日(月)1年生の算数の授業です。二つの数値の足し算から,三つの数値野足し算の方法を学びます。式の立て方,答えの出し方をノートに書いていきます。1年生もノートがしっかり書けるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 国語科の学習

国語科の授業の様子です。
資料からよみとったことをノートに書いている様子です。
画像1

2年 体育

画像1
画像2
画像3
 2年生の体育では,鉄棒に取り組んでいます。何度も,練習し逆上がりができる人が増えてきました。お互いに見合って,アドバイスをする様子が見られます。また,遊具を使った学習として,うんていやのぼり棒の練習も行っています。今後も頑張って,練習してほしいと思います。

1年 給食

画像1画像2
 今日の給食は,麦ごはん,ホウレンソウのごまあえ,鶏肉と豆腐のくず煮,牛乳でした。みんなしっかりと食べられました。

1年 生活「なかよしいっぱい だいさくせん」

 2年生から6年生まですべてのお兄さんお姉さんと交流してもらいました。そこで,一番心に残った交流のことと,仲良しになったから分かったことをカードにまとめました。
 「6年生とおにごっこしたのがたのしかった。」「6年生は走るのがとっても速かった」「今度は一緒に色おにをしたいな。」と用紙いっぱいに書いていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 算数科の学習

算数科の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 情報モラル教室

情報モラル教室の様子です。
グループで話し合ったり,話し合った内容を発表したりしている様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 情報モラル教室

SNSの正しい使い方について学習しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 情報モラル教室

子どもたちが学習している様子です。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 10月26日週の時間割です。

画像1
 20日(火)体育学習の発表がありましす。保護者のみなさまの参観ありがとうございました。子どもたちも保護者のみなさまの応援に応えるべく頑張っていたようです。体育学習の発表会のあと6年生が卒業アルバム用の写真の撮影をしていました。もうそんなシーズンなんですね。6年生の朱六小での生活もあと5ヶ月ほどになってきました。
さて来週10月26日週の時間割を掲載いたします。配布文書ボックスに各学級の時間割が入っています。下の緑色の文字をクリックしても見ることができます。
ただし、時間割は予定ですので、行事等により変更もあります。その際は連絡いたしますのでご了承ください。
3組10月26日週時間割
1年1組10月26日週時間割
2年1組10月26日週時間割
3年1組10月26日週時間割
4年1組10月26日週時間割
5年1組10月26日週時間割
6年1組10月26日週時間割

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/6 3学期始業式
1/7 午前中授業
部活動(スポーツ・音楽)
1/8 給食開始 ALT 保健の日
1/11 成人の日
1/12 銀行振替日1 ともだちの日 身体計測(高) 3年もち焼体験 放課後まなび教室

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

スクールカウンセラーだより

給食だより

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp