京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:69
総数:256674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 朝会

 今日の朝会では,しゃぼん玉の実験を見せてもらいました。たくさんのしゃぼん玉や,大きなしゃぼん玉など見せてもらった後,1年生の代表に選ばれた友だちが,巨大しゃぼん玉に入れてもらう実験に歓声をあげていました。
画像1

5年の算数

11月6日(木)5年生の算数の授業の様子です。平行四辺形の面積をどうすれば求めることができるかを考え,問題を解いていきます。公式を覚えて計算をするだけでなく,どうすれば問題が解けるかを考えることが大切です。
画像1
画像2
画像3

6年生 総合的な学習の時間

画像1
平和とは何かを学習している様子です。
画像2

2年 生活

画像1
画像2
画像3
 生活科では,作ったおもちゃでお店屋さんを行いました。ルールを説明して,笑顔で応援する様子が見られました。工夫を凝らしたおもちゃがそろいました。

6年生 総合的な学習の時間

画像1
タブレットを使って調べ学習をしている様子です。

画像2

6年生 理科の学習

画像1
画像2
単元のまとめのテストに取り組んでいる様子です。

6年生 外国語の学習

自分が選んだ都市を英語で紹介するポスターを作っている様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝会

画像1
画像2
画像3
朝会で子どもたちが活動している様子です。

6年生 朝会

全校の前で実験をしている様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝会

校長先生と6年生が全校の前でおもしろ実験をしている様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/10 ともだちの日 放課後まなび教室 銀行振替日
11/12 2年 LR 放課後まなび教室
11/16 就学時検診 学校安全日

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp