京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:88
総数:258022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

1月7日 3学期初日の朱六小

1月7日(火)6年生の教室のようすです。6年生は卒業文集の作成とできた子どもは図工の作品の仕上げをしていました。6年生にとって朱六小で過ごす最後の3か月です。ふり返った時、思いで深い時間を過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

1月7日 3学期初日の朱六小

1月7日(火)4年生の様子です。冬休みの生活のふり返りを作文にします。次の時間は算数です。問題を解いたら担任の先生にみてもらいます。
画像1
画像2

1月7日 3学期初日の朱六小

画像1
1月7日(火)3組の様子です。初日の授業は書初めです。心をこめて真剣に一文字、一画ずつ墨をおいていきます。
画像2

1月7日 3学期初日の朱六小

1月7日(火)3年生では、3学期に入り、席替えをしました。そして次の社会の授業では、1月に行う工場見学を考えて、食品加工工場について学習していました。
画像1
画像2

1月7日 3学期初日の朱六小

1月7日(火)2年生の教室では学活です。3学期に活動する係を決めます。白板に書かれたさまざまな係りのところに自分が希望するところへネームプレートをおいていきます。自分が3学期の係活動でどんなことをするのかを考えていきます。次の時間は国語です。書いた作文を担任の先生に見せに行きます。
画像1
画像2
画像3

5年生 最後は・・・

画像1
画像2
画像3
久しぶりの学校でしたが・・・
たくさんの笑顔を見ることができました。
明日から頑張るぞ!!

5年生 最後は・・・

画像1
画像2
画像3
簡単なゲームをして楽しみました。

5年生 学級活動

画像1
画像2
画像3
冬休みの思い出を友だちに伝えている様子です。

5年生 学級活動

画像1
画像2
画像3
冬休みの思い出を友だちに伝えている様子です。

5年生 学級活動

冬休みの思い出を友だちに伝えている様子です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/13 成人の日
1/14 児童朝会 3年もち焼き体験 SC 6年命の出前講座 放課後まなび
1/15 書初め展 租税教室6年 社会見学3年 学校安全日 部活動(卓球・音楽)
1/16 クラブ活動 フッ化物洗口 書初め展 放課後まなび 西ノ京中学校入学説明会
1/17 1日参観 朱六タイム2年 書初め展 ALT 情報モラル教室5・6年 非行防止教室1〜4年 放課後まなび

学校だより

研究発表会

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp