京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:79
総数:256411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年生 理科の学習

理科の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

画像1
キャンプファイヤーで歌う曲を練習しています。
2日(月)から4日間の長期宿泊学習が始まります。
画像2

【6年 国語科】

ペアをかえて交流しています。1組で6分以上語り合いました。
画像1
画像2
画像3

【6年 国語科】

書き上げた文章を交流しています。
画像1
画像2
画像3

【6年 算数科】

続き
画像1

【6年 算数科】

ペアで交流したり全体で交流したりしています。
画像1
画像2
画像3

【代表委員会 朝のあいさつ運動】

続き
画像1
画像2
画像3

【代表委員会 朝のあいさつ運動】

中学生と共にあいさつ運動を行いました。
画像1
画像2
画像3

1年 あさがおで遊ぼう

画像1
画像2
画像3
休み時間,雨で濡れたあさがおを絞って色水遊びをしていました。花を束ねて筆のようにして絵を描いたり,手に塗って手形をとったり・・・。「きれい!」「いい色やな〜。」と言いながら,いろいろ工夫して楽しんでいました。

1年 身体計測

画像1画像2
今日は,身体計測がりました。計測前,養護の水谷先生に「うんちで健康チェック」という保健学習をしていただきました。健康な便の状態や便秘の原因などについて学んだので,これからも「早寝・早起き・朝ごはん・朝うんち」を合言葉に規則正しい生活を続けてほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 クラブ活動 3年LR学習 フッ化物洗口 PTA支部バレーボール 放課後まなび教室
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 朝会 放課後まなび教室
11/6 6年グラウンドゴルフ 部活動(卓球・音楽)

学校だより

学校評価

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp