京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:67
総数:256452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

6月の朝会(4年生)

画像1画像2画像3
 6月に入り,朝会がありました。校長先生からは,安全についてのお話,自分の身を守るために大切なことについて考えました。また,保健室からは,6年生の健康な歯の人が表彰されましたが,4年生はあと二年後です。毎日しっかりと歯磨きをして表彰されるように頑張ってください。

1年 休み時間

画像1画像2
今日から学級ボールが使えるようになりました。早速,ドッジボールをしていました。これからも仲良く楽しく遊んでほしいと思います。

【6年 国語科】

画像1
画像2
「学級討論会」に向けて自分が選んだ議題についての意見を書いています。

【6年 給食】

テビン先生が一緒に食べてくださいました。
画像1

【6年 体育科】

ハードル走
画像1

【6年 体育科】

ハードルねらい1
自分の記録に挑戦しています。次回から,ねらい2の競走です。
画像1
画像2
画像3

【6年 体育科】

画像1
体ならし(自分にあったインターバル探し)をしています。

【6年 朝会】

続き

保健委員会が発表しています。
画像1

【6年 朝会】

朝会の続き

全校の前で今まで歯磨きで気を付けたことやこれからのことについて語りました。
画像1
画像2
画像3

【6年 朝会】

画像1
画像2
虫歯がなく,歯並びがきれで,歯垢もなかった人に賞状を授与しいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 朝会 ALT 水泳プリント配布 ごみ0の日予備日
6/4 5年スチューデントシティ 放課後まなび
6/5 支部育成学級合同運動会 学校保健委員会 部活動(卓球・音楽)
6/6 4年琵琶湖疏水見学 プール清掃56時間目(高学年) 放課後まなび)
6/7 プール清掃予備日 保健の日 放課後まなび
6/8 土曜学習 パン焼き教室 お茶会

学校だより

台風に対する非常措置について

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp