京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:67
総数:256452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年生 チョウが出てきたよ!

 今日は,さなぎがチョウになる≪その時≫を観察できそうな日でした。さなぎに負担がかからないように光を当てて観察しました。ちょうど,道徳で登場人物の気持ちを考えているときに≪その時≫がやってきました。背中が開くときは,だれも確認できませんでしたが,さなぎから出て柔らかい翅を伸ばしているときは,みんなで応援しました。道徳の途中でしたが・・・。
画像1

【6年 掃除】

画像1
画像2
1年生と一緒にそうじをしたり,時間が余れば「汚れいている!」と思うところを拭いたりしていました。エライ!!!!!!

【6年 外国語 14日分】

画像1
画像2
ラインゲームをした後,自己紹介をおこないました。
その途中校長先生が来られて自己紹介をしてくださいました。

【6年 国語科 14日分】

画像1
画像2
平和のとりでを読んで感じたことや考えたことを交流しています。

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 たてわり顔合わせ 14日分】

たてわりリーダーとして他の人の意見を聞き,考えました。お疲れ様!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 4年クリーンセンター見学 学校安全日 内科検診(高学年)
5/16 ALT 避難訓練  放課後まなび
5/17  放課後まなび
5/18 PTA朱桜クリーン作戦
5/20 PTA読み聞かせ ALT 部活動開講式 英語デー 小P連総会 部活動(陸上総合・バトン)
5/21  放課後まなび
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp