京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:67
総数:256479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

6年 今年度も走る!!!

4月11日(木)昨年度5年生は6年の大文字予選会を目指して、週1回、朝ランニングをしていましたが、6年になった今年度週2回、走るそうです。今日はその1日目、頑張りは続生きます。「良い習慣」は人を強くします。頑張れ6年生、これからが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

画像1
画像2
画像3
グラウンドで遊んだり,1年生の教室でいろいろなお手伝いをしたりしている様子です。

5年生 朝の読書

画像1
画像2
朝の読書の様子です。
一人一人,集中して読書しています。

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
問題の答えを考えています。
集中して学習に取り組んでいます。

5年生 算数科の学習

算数科の授業の様子です。
自分の考えをホワイトボードにかいています。
画像1
画像2

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
画像3
算数科の授業の様子です。
自分の考えを友だちに伝えています。

5年生 算数科の学習

画像1
画像2
画像3
算数科の授業の様子です。

5年生 国語科の学習

画像1
画像2
画像3
物語を聞いて感じたノートに表現しています。

中間休み

画像1
画像2
画像3
中間休みの様子です。

身体計測(4年)

画像1画像2画像3
 進級して初めての身体計測で,身長と体重をはかりました。写真は,計測の前に,”一人ひとり違っていいんだよ”とうい個性についての話を養護教諭の先生から聞いているところです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 給食開始
4/15 学校安全日 聴力検査1・2・3年
4/16 委員会活動 視力検査(中学年)
4/17 5時間目参観・懇談3組・4・5・6年 耳鼻科検診
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp