京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up41
昨日:32
総数:257249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

1年 待賢幼稚園へ!

画像1
画像2
画像3
上:にわとりがたくさん!
中:モモちゃんのお父さんとお母さんに会いました♪
下:広いグラウンドでボールあそび!

園の建物をよく見ると・・・ゾウの形になってます。
わかりますか??

1年 待賢幼稚園へ!

画像1
画像2
画像3
先週,待賢幼稚園のことり組さんが小学校に遊びにきてくれましたが,今度は1年生が遊びに行きました。ポカポカ陽気のなか,二条公園で春見つけをしながらお散歩気分で向いました。

園に入るとお互いが自然とあいさつし,メダルをもらい,遊びがスタート!あまりにも自然すぎる流れに大人はびっくり。一度会っただけでこんなにもスムーズにいくとは・・・。

砂場や園庭で遊んだり,うさぎを抱いたり,思い思いに遊びました。あっという間の30分でしたが,とても貴重な時間でした。

3年生 理科の学習

理科の授業の様子です。
みんなで協力しながら理科のおもちゃ作りをしています。
画像1画像2

3年生 あと2日

画像1
画像2
朝の会でリコーダーの演奏の練習をするのもあと2日となりました。
金曜日まで頑張ります。

3年生 理科の学習

画像1
画像2
理科のおもちゃ作りをしている様子です。

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
今日,3年生で行う最後の体育科の学習がありました。
ハンドベースをしました。

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
体育科の授業の様子です。

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
みんなで協力して学習に取り組んでいます。
この1年間の体育科の学習を通していろいろと成長できました。
4年生になっても頑張るぞ。

3年生 終わりの会

今日,1日を通して頑張った友だちを発表しています。
画像1
画像2

卒業式に向けて

画像1
画像2
画像3
今日の1,2時間目に4・5・6年生で卒業式の練習をしました。
みんな,本番を意識して緊張感をもって練習に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp