京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:73
総数:256604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年生 音楽発表会

画像1
画像2
画像3
発表会の様子です。

3年生 音楽発表会

音楽発表会の最後は24人で歌って終わりました。
この1年間ご指導くださった松井先生,本当にありがとうございました。
この1年で学んだことを大切にして頑張っていきます。

画像1

交通安全対策協議会のみなさまに感謝状です。

画像1画像2画像3
3月14日(木)朱六学区での交通安全見守り活動を行っていただいている交通安全対策協議会のみなさまに京都市教育委員会より感謝状が届きましたので、本日贈呈いたしました。みなさまの絶え間のない子どもたちへ交通安全指導と見守り活動により、子どもたちが安全に登下校できていると思います。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

6年生も朝ランニング 今日はラストラン

3月14日(木)実は5年生だけでなく、6年生も大文字予選会が終わった後も走り続けています。6年生の思いで作りにみんなでできることをやろうということで、毎週水曜日に走っています。6年のランニングは楽しみながら走るランニングです。
 今週の水曜日は前日までの雨でグラウンド状況が悪く、本日に実施となりました。来週の水曜日はもう卒業式、今日がラストランです。旅立ちの日は近づいてきますね。
画像1
画像2
画像3

1年 休み時間

画像1
画像2
最近,6年生のお姉さんが1年教室へ来て「昔遊び」を一緒にしています。久しぶりのこま回しに苦戦するお姉さんたちを横目に,回してみせる1年生。何度も練習して「回せた!」と喜ぶ6年生がとてもかわいらしかったです。

もうすぐ卒業。あと少しの一緒の時間を楽しんでほしいものです。

1年 みんな大好き!席替え!

画像1
学習がほぼ終わったので,毎日席替えをしています。くじを引いて,誰の横になるかな・・ドキドキワクワク。たった23名ですが,どの子とも仲良くできる子になってほしいと思っています。

1年 テスト祭り!

画像1
学年末の総まとめとして,毎日のようにテストをしています。「テスト」と聞くと「えー!」となる子も,「祭り」というとなんだかテンションが上がってニコニコ「やるぞー!」となるから面白いものです。1年生で学んだことはしっかり身につけ,2年生になってほしいものです。

【5年 掃除時間】

画像1画像2
隅々まできれいにしています。普段掃除をしない所や汚れている場所を見つけて・・・エライ!!

【5年 バトン部発表会 応援団!!】

画像1画像2
1年間の成果をバトン部が発表してくれました。
仲間の発表を観たり応援したりするために集まりました。良い演技でした!


臨時バトン講習会が行われました。

バトン部発表会

3月13日(水)中間休みの時間にバトン部の発表会が行われました。1年間の活動の締めくくりとして、それぞれの学年からの発表でした。それぞれ学年ごとの熟練や個性があり、楽しかったです。1年間お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 給食終了 英語Day
3/20 京都市立小学校卒業証書授与式
3/21 春分の日
3/22 ALT 平成30年度修了式

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp