京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up9
昨日:40
総数:258066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

2年 漢字小テスト

 漢字の小テストの様子です。宿題やテスト前の復習も真剣にがんばっています。
画像1

2年 かんさつ名人になろう

画像1
 国語科の学習で,観察をしたことを文章にする学習をしました。自分で選んだ生き物や植物を観察しました。うさぎのももちゃんの動きを観察して,伸びた時の体の長さを測ったり,顔の特徴を見つけたりしていました。とうもろこしやダンゴムシなどいろいろなものを観察していました。

3年生 お楽しみ会2

画像1画像2
子どもたちが中心となってお楽しみ会をすすめてくれました。
次のお楽しみ会が楽しみです。

3年生 お楽しみ会

画像1画像2画像3
お楽しみ会をしました。たくさんの笑顔であふれたお楽しみ会になりました。

3年生 書写の学習

画像1画像2
硬筆書写作品づくりをしました。
丁寧に書き上げることができました。

【5年】 たてわり遠足

画像1
年下の学年が困っていれば,声をかけていました。目線を合わせてその人のペースに合わせていてステキでした。

【5年】 全校遠足 クラス遊び

画像1
画像2
画像3
芝生広場で,「こおりおに」や「ふえおに」をしました。

3年生 全校遠足

画像1画像2
たてわり班の友だちと仲良くご飯を食べたり,クラスのみんなで楽しく遊んだりしました。とても楽しい思い出になりました。

全校遠足(4年生)

 今日は,快晴の中で全校遠足を実施することができました。京都府立植物園に行き,たてわりグループごとにクイズラリーをしたりお弁当を食べたり,クラス遊びをしたりして楽しい一日を過ごすことができたと思います。お家の方には,お弁当の準備等ご協力をいただきありがとうございました。
画像1画像2画像3

全校遠足 2年 学年あそび

 2年生は,石木こおりおにをしました。澄み切った空の下,汗をいっぱいかいてあそびました!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 ALT 学校安全日 京都市立中学校卒業証書授与式 
3/18 給食終了 英語Day
3/20 京都市立小学校卒業証書授与式
3/21 春分の日

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp