京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up6
昨日:72
総数:259039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

6年生を送る会 1

3月7日(木)児童会主催で6年生を送る会を行いました。
最初 1年から5年までの子どもたちが待つ会場に6年生が会場に入場し、舞台上に立ちます。主役や6年生です。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語科の学習

画像1
画像2
登場人物の気持ちを考えながら音読していますい。

3年生 国語科の学習

国語科の授業の様子です。
画像1
画像2

3年生 休み時間

画像1
画像2
今日も元気に遊んでいます。

3年生 6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
応援と歌を6年生に届けました。

今日のモモちゃん

画像1
1年生がたくさん見に来てくれたピョン!!
明日は幼稚園の子が来てくれるらしいピョン!!

6年生 お別れ会

3月6日(水) 6年生のお別れ会を 卒業対策委員の保護者のみなさまの主催で行いました。5時間目は体育館で保護者の皆さんを交えて「王様とりゲーム」をし、6時間目はランチルームで小学校6年間の思いでを語り合おうという企画でした。
子どもたちの笑顔も卒業まで2週間、名残惜しくなってきました。
本日は卒業対策委員の保護者のみなさま、子どもたちのためありがとうございました。子どもたちにとってもきっと思い出に残る時間となるでしょう。
画像1
画像2
画像3

1年 道徳「うちゅうせんのって」

画像1画像2
1年生最後の道徳の時間は,「身の回りの美しいもの」について考えました。ものや景色だけでなく,「にこにこ笑顔」「仲の良い友達」など素敵なものがたくさん見つかりました。

1年 算数「ひろさくらべ」

画像1
画像2
今日は,マス目の数を数える方法で「ひろさくらべ」をしました。じゃんけんゲームを通して,楽しく学ぶことができました。

1年 ドッジボール大会

画像1
中間休み,運動委員会主催のドッジボール大会がありました。1年生は2年生と戦いました。ハンデをもらっていたものの,結果は惨敗。力の差は歴然でした。

よほどくやしかったのか,昼休みにドッジボールの練習をしていました。「みんなあそびでもドッジボールをしよう!」と意気込んでいます。

がんばれ!1年生!
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 町別集会5限 集団下校 フッ化物洗口
3/15 ALT 学校安全日 京都市立中学校卒業証書授与式 
3/18 給食終了 英語Day

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp