京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:67
総数:256452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

6年生を送る会(4年生)

画像1画像2画像3
 3・4校時の『6年生を送る会』,4年生からは感謝の言葉と歌「チャレンジ」を贈りました。今年度も残すところ二週間程となりましたが,いろいろなところでお世話になった6年生に感謝の気持ちを示すとともに,来年度は高学年としてこれまで以上に責任感が要求されることを意識して過ごしてほしいと思います。
 6年生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。今まで,ありがとうございました!

6年生を送る会

6年生からの発表です。
1年生から5年生までそれぞれの学年のらしさ、個性があり、とても楽しい発表でした。
6年生にも1年生から5年生までの感謝や思いは伝わったことでしょう。大切なのは、この楽しい時間を共に過ごしたという思い出です。楽しかった思い出はなくなることはありませんから。
6年生のみなさん、卒業おめでとうございます。朱六小の思い出を大切にしてください。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 3

続いて、2年生は「パプリカ」という曲に合わせたダンスです。バンダナをみんなつけての参加です。
次は5年生の自作寸劇で「6年生のしあわせをとりもどせ!!」です。今までの6年生への感謝込めた劇でした。
6年生からは、合唱と合奏です。そういえば音楽の時間に音楽室からよく聞こえた曲でした。この日のために練習していたのですね。「USA」そして「情熱大陸」でした。


画像1
画像2
画像3

1年 チューリップの観察

画像1
画像2
3月7日(木)春が近づき,チューリップがすくすく生長しています。
何色の花が咲くのかなー?と楽しみにしています♪

6年生を送る会 2

6年生が入場したあとは、各学年からの出し物です。4年生は「チャレンジ」という曲を合唱しました。6年生への応援歌です。
次は1年生です。「マスカット」という曲に合わせた歌とダンスでした。入学して1年、いろんなことができるようになりました。
その次は3年で、応援団風の卒業お祝いメッセージと「君とぼくのラララ」という曲の合唱をしました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 1

3月7日(木)児童会主催で6年生を送る会を行いました。
最初 1年から5年までの子どもたちが待つ会場に6年生が会場に入場し、舞台上に立ちます。主役や6年生です。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語科の学習

画像1
画像2
登場人物の気持ちを考えながら音読していますい。

3年生 国語科の学習

国語科の授業の様子です。
画像1
画像2

3年生 休み時間

画像1
画像2
今日も元気に遊んでいます。

3年生 6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
応援と歌を6年生に届けました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 6年生を送る会3・4限 部活動閉講式 
3/8 ALT 卒業お祝い献立 放課後学び閉講式 PTA総会
3/11 SC ともだちの日 銀行振替日

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp