京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:29
総数:256484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

中間休み「PTA読み聞かせ」

画像1
画像2
画像3
今月の絵本は「ぐ〜ぐ〜ぺこぺこ」と「じごくのラーメンや」でした。おおかみさんも地獄のえんま大王も怖いはずなのに,思わぬ展開に笑ってしまいます。おいしそうな食べ物もいっぱい出てきて,「おもしろかった〜♪」「まだ中間休みやのに,おなか空いたなぁ〜。」と子どもたちも楽しんだ様子でした。来月もよろしくお願いします!

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
授業をかさねるごとにいろいろなとび方ができるようになってきました。

3年生 音楽科の学習

画像1
画像2
画像3
音楽科の授業の様子です。
一人一人,集中して学習に取り組んでいます。

3年生 音楽科の学習

画像1
画像2
自分がつくったせんりつを五線に書きました。
そして,みんながつくったせんりつを班のみんなで演奏しました。
次の時間に発表します。

3年生 音楽科の学習

画像1
画像2
画像3
和だいこのリズムばんそうに合わしてリコーダーの演奏をしました。
上手に演奏できるようになってきました。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
外国語の授業の様子です。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
テビン先生と楽しく学習しています。
みんな,外国語の学習が大好きです。

3年生 昼休みの時間

画像1
画像2
画像3
なわとび検定に挑戦しています。

3年生 図画工作科の学習

図画工作科の授業の様子です。
画像1
画像2

3年生 図画工作科の学習

画像1
画像2
画像3
版画の学習の様子です。
はんが仕上がり,いよいよすります。
完成が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 クラブ活動 中間マラソン クラブ活動6限 3年クラブ見学 フッ化物洗口
2/1 研究発表 朱雀中地生連 学力テスト実施期間(〜14日)
2/4 ALT 豆つまみ6年 PTA読み聞かせ 部活動(陸上総合・バトン) ペロリ賞週間(〜8日) 給食週間(〜15日)
2/5 朝会 豆つまみ5年 中間マラソン 5年社会見学(京都新聞)
2/6 中間マラソン 半日入学 入学説明会

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp