京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up26
昨日:29
総数:256505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 体育「なわとび」「ゆっくりかけあし」

画像1
画像2
 前半の「なわとび」は,両足・片足・かけ足などいろいろな跳び方を練習しています。縄を回すのが難しいようですが,だんだん上手くなってきています。
 後半の「ゆっくりかけあし」は,自分のペースで走り続けることが目標です。あさってからは業間マラソンも始まります。2月7日の持久走記録会に向けてがんばってほしいと思います。

中間休み「PTA読み聞かせ」

画像1
画像2
画像3
今月の絵本は「ぐ〜ぐ〜ぺこぺこ」と「じごくのラーメンや」でした。おおかみさんも地獄のえんま大王も怖いはずなのに,思わぬ展開に笑ってしまいます。おいしそうな食べ物もいっぱい出てきて,「おもしろかった〜♪」「まだ中間休みやのに,おなか空いたなぁ〜。」と子どもたちも楽しんだ様子でした。来月もよろしくお願いします!

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
授業をかさねるごとにいろいろなとび方ができるようになってきました。

3年生 音楽科の学習

画像1
画像2
画像3
音楽科の授業の様子です。
一人一人,集中して学習に取り組んでいます。

3年生 音楽科の学習

画像1
画像2
自分がつくったせんりつを五線に書きました。
そして,みんながつくったせんりつを班のみんなで演奏しました。
次の時間に発表します。

3年生 音楽科の学習

画像1
画像2
画像3
和だいこのリズムばんそうに合わしてリコーダーの演奏をしました。
上手に演奏できるようになってきました。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
外国語の授業の様子です。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
テビン先生と楽しく学習しています。
みんな,外国語の学習が大好きです。

3年生 昼休みの時間

画像1
画像2
画像3
なわとび検定に挑戦しています。

3年生 図画工作科の学習

図画工作科の授業の様子です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/21 PTA読み聞かせ 書初め展 中間マラソン 部活動(陸上総合・バトン)
1/22 書初め展 1日参観 朱六タイム3年 情報モラル教室5・6年 非行防止教室1〜4年 5年山の家保護者説明会
1/23 書初め展 3年お茶会 中間マラソン 避難訓練 朱雀中学校入学説明会 部活動(卓球・音楽)
1/24 クラブ活動 フッ化物洗口 中間マラソン
1/25 ALT 中間マラソン 支部授業研全学年午後放課

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp