京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up21
昨日:29
総数:256500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1月7日の教室のようすです。その3

画像1
画像2
写真上は6年の算数です。体積の計算をしていますが、円周率を使うので電卓も活用しています。5年は算数のテストの直しをしています。みんなの間違いやすいところをしっかりおさらいです。
1月7日、昨日は小寒、暦の上では寒中です。寒さが厳しくなってきます。
みなさん、風邪やインフルエンザなどご注意ください。まず手洗い、うがいをしっかりと。

1月7日の教室のようすです。その2

写真上は4年生の国語、下は3年生でテストをしています。
画像1
画像2

1月7日の教室の風景 その1

1月7日(月)冬休み明けの教室のようすです。
少し体調を崩してお休みしている子どもたちもいるようです。
これから寒い日々が続きます。
体調管理はしっかりしましょう。
写真は上から1年、3組、2年です。
画像1
画像2
画像3

朱六に子どもたちの笑い声が戻ってきました。

1月7日(月)
新年あけましておめでとうございます。
朱六小も今日から3学期が始まりました。
中間休み運動場にも子どもたちの声が戻ってきました。
学校には子どもたちの笑顔と笑い声が一番よく似合います。
画像1
画像2
画像3

3年生 冬休みの思い出を話そう

冬休みの楽しかった思い出を発表しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 冬休みの思い出を話そう

画像1
画像2
楽しかった思い出を話している様子です。

3年生 学級活動の時間

画像1
画像2
画像3
今日から3学期が始まりました。
一人一人が自分の目標をたてました。
みんなで力を合わせて頑張ります。

3年生 冬休みの思い出を話そう

画像1
画像2
発表している様子です。

3年生 冬休みの思い出を話そう

子どもたちのいろいろな思い出が聞けました。
画像1
画像2

3年生 休み時間

画像1
画像2
画像3
クラスみんなで楽しく遊んでいます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 3学期始業式 午前中授業
1/8 給食開始 身体計測(低学年)
エコライフチャレンジ4年3限 LR学習3年 部活動(卓球・音楽)
1/9 身体計測(中学年) よんきゅうあいさつ運動 生活見直し週間
1/10 委員会活動 身体計測(高学年) ともだちの日 銀行振替日 よんきゅうあいさつ運動 生活見直し週間
1/11 ALT よんきゅうあいさつ運動 生活見直し週間 3組作品つくり(朱三小)
1/12 土曜学習 餅つき大会

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp