京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up21
昨日:29
総数:256500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

4年 みさきの家17

すき焼き風煮は,おいしく出来上がったようです。
みんな満足げに堪能しています。
帰ってから家でも作ることができるでしょうか?
画像1
画像2

4年 みさきの家16

今日の大きなプログラム「野外炊事」の始まりです。
メニューは「すき焼き風煮」です一人ひとりが自分の役割をはたしておいしい夕食をめざしましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生 図画工作科の学習

画像1
画像2
画像3
自分がうれしかったときの気持ちを絵に表しています。
一人一人の思いが絵に表現されています。

4年 みさきの家15

磯観察を終えて,みさきの家へ戻ってきました。
まずはプールで身体の塩気を洗い流します。
これには,プールがぴったり。気持ち良さそうですね。
画像1

4年 みさきの家15

宮崎浜に到着です。
目の前に広がる海は「太平洋」。天候に恵まれ,水平線の限界いっぱいまで見渡せます。どんな国とのつながりを想像しますか?
このように潮が引いたときにできる岩場の水たまりには,いろいろな生き物がいます。何と出会うことができるでしょうか?
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家14

今日の昼食は?
写真ではよく見えませんね。
元気に帰ってきた子どもたちに確かめてください。
腹ごしらえが終われば,いよいよ磯へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家13

広い芝生広場でフライングディスクゴルフを楽しんでいます。
思うように,ディスクをコントロールできたでしょうか?
写真のように,みさきの家も快晴です。
画像1
画像2

4年 みさきの家12

朝の集いを終え,朝食となりました。
今日の活動は盛りだくさんです。
しっかりと食べてエネルギーとしましょう。
画像1
画像2

4年 みさきの家11

朝を迎えました。
テントでの夜はぐっすりと眠れたのでしょうか?
全員元気な様子です。
醍醐西小学校の皆さんといっしょに朝の集いです。
今日も一日,がんばって楽しみましょう。
画像1
画像2

みさきの家より

7月17日(火) 本日最後のプログラムは、振り返りです。
各自の反省とそして班での反省を行い、班ごとの反省は代表者が学級全体に発表しました。それらの反省を明日に生かしてがんばってください。
さて本日のホームページはここまでといたします。
これから子どもたちは、テントへ行き、就寝準備に入ります。
今のところ、重い体調不良を訴えている子どもはいません。
気分の緊張と高揚のため、わかりませんが疲れもあると思います。明日のため、本日はゆっくり寝てほしいと思います。
ホームページは明日再開いたします。ではみなさまおやすみなさい。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/11 学校閉鎖日(19日まで)
8/12 学校閉鎖日(19日まで)
8/13 学校閉鎖日(19日まで)
8/14 学校閉鎖日(19日まで)
8/15 学校閉鎖日(19日まで)
8/16 学校閉鎖日(19日まで)
8/17 学校閉鎖日(19日まで)
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp