京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:27
総数:256507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

9月27日(水) 合点がいかない

合点がいかない


     ☆納得できない。

今日のモモちゃん

 なかなかかわいい写真が撮れました!
 
 うれしいピョン!
画像1画像2

部活動 卓球

 6年生が演劇鑑賞教室に出かけているため,今日の部活動は4年生と5年生で進めました。いつも仲良く楽しく進めています。
画像1画像2

* 全校ダンス練習始まる! (運動会)

画像1
画像2
画像3
 9月27日(水)から,いよいよ運動会全校ダンスの練習が始まりました。

 今年の全校ダンス係が選んだ曲は,WANIMAの「やってみよう」です。明るく元気が出る曲なので,全校のみんなで楽しく踊れると思います。5年生・6年生の係の子ども達がアイデアを出し,振り付けました。

 今日は初めて,低学年の子ども達が集まって踊ってみました。初めてにもかかわらず,リズムに乗って楽しく踊ることができました。

1年 「いきものとなかよし」

 なぜかあんまり虫たちがいません。「もうすぐ雨が降るからかなぁ」「どこかに隠れているのかな」探してみると少しはいましたが,やっぱり少ない虫たちでした。畑や池の周りの散策,子どもたちはとっても楽しんで過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

1年 給食の様子

 配るだけでなく,上手にお皿にも入れられるようになってきました。みんなで協力し合ってがんばろうね。
画像1画像2

1年 朱桜タイムの様子

 今日はたし算です。「どれくらいの時間でできるか」,タイマーをセットして取り組んでみました。計算が速く確実にできるよう取り組んでいます。
画像1画像2

1年 「20までのかず」テスト

 みんな集中して取り組んでいます。見直しもしっかりと行っています。今日持ち帰っていますので,また復習を願いします。
画像1画像2

1年 全校ダンスの練習

 1・2・3年生合同で全校ダンス(準備運動)の練習を行いました。高学年のお兄さんやお姉さんのお手本を見て,しっかりとがんばっていました。
画像1画像2

1・2年 運動会練習

 今日もダンスに玉入れ,バラエティ走の練習をしました。ダンスがグッと上手になってきたことを感じました。隊形移動もスムーズになり,ダンス途中の歌声も大きくなってきました。どんどんと運動会が楽しみになってきましたね。

 明日は,ダンスの時に被る動物の帽子作りを1・2年生でがんばります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp