京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:73
総数:256607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

5年 花背山の家  42  −花背焼ー

今日は焼き物づくりをしました。

師匠から形の作り方を教えていただきました。

そのあと思い思いの形に作っていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家  41  −4日目の朝ー

全員元気に4日めの朝を迎えました。

こちらの天気は曇りです。

朝食を食べて,今日の活動のスタートです。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家  40  −キャンプファイヤーー

最高の思い出ができたキャンプファイヤー。

マイムマイムも踊りました。
画像1
画像2

5年 花背山の家  39  −3日目の夕食ー

晩御飯はバイキングです。

たくさん食べました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家  38  ー3日目の活動ー

フィールドアスレチックをしたり,芝生でゴロゴロしたり・・・

自然の中で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家  37  −3日目の夜ー

とうとう最後の夜になりました。

全員元気に過ごしています。

「最高の思い出ができたキャンプファイヤー」も終わりました。

今日の振り返りでは,「命の尊さ」「感謝する心」などが出てきました。

しっかりと休んで,明日に備えます。

もう就寝の時間となりました。

明日,今日の様子はもう少しお知らせします。

それではおやすみなさい。
画像1
画像2

* 今日の献立 新献立 ヨウリンジー ミーフン

画像1
画像2
 9月21日(木)の献立は,2つの新献立(中国料理)が登場しました。

 「ヨウリンジー(油淋鶏)」は,とり肉のからあげに,刻んだねぎをのせて甘酢じょうゆのタレをかけた料理です。給食では,白ねぎを使っています。

 「ミーフン(米粉)」は,米で作った麺で,平たくてつるっとした歯触りでした。

 子ども達は,どちらも「おいしい!」と喜んで食べていました。

1年 楽しい粘土あそび

 隙間の時間に楽しみました!ケーキやカマキリ,乗り物など楽しんで作り上げていました。友だちの作品を見るのも楽しんでいます。
画像1画像2

1年 今日の給食

 ヨウリンジー・ミーフンがとってもおいしかったです!
画像1画像2

1・2年 運動会の練習

 今日はダンス・玉入れ・バラエティ走,3つも練習しました!一つ一つのことをしっかりと覚えてがんばっています。1・2年生なかよくみんなでがんばっています。

 いつもたくさんの応援をありがとうございます!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp