京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up61
昨日:25
総数:256592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

今日のモモちゃん2

 懐かしい先生と出会えたピョン!

 いつまでもこの学校のことを大切に思ってくれているんだピョン! 
 
 うれしいピョン!

 ピョンピョンピョン♪

画像1画像2

今日のモモちゃん1

 今日は前期委員会の最終日だったピョン。

 委員会活動の振り返りをみんなしっかりと行っていたピョン。

 委員会のみんな,お世話してくれてありがとうピョン!
画像1

1年 朱桜タイムがんばっています

 5時間目始まる前に,基礎基本の反復学習を毎日行っています。今日は引き算をがんばりました。
画像1
画像2

1年 掃除の時間

 バリバリバリバリがんばっています!綺麗になると気持ちがいいね!
画像1画像2

1年 今日の給食

 今週はりんごグループさんが給食当番です。1週間がんばろうね!今日の給食では,フルーツ寒天が大人気でした!
画像1画像2画像3

大文字駅伝予選会に向けて(6年生)

11月の大文字駅伝支部予選会に向けて,始業前の走り込みを始めました。まずは,歩かずに走り続けることに慣れるように取り組んでいます。少しずつペースを上げていきたいと思っています。希望者による参加ということにしていますが,学年のほとんどの児童が参加して頑張っています。
画像1画像2画像3

2年 英語の学習

 5時間目に英語の学習をしました。Tevin先生に来てもらって,先生の育った国のことや先生の好きなことのクイズに答えました。身長が195cmある先生とのハイタッチにも大喜びでした。
画像1
画像2

5年 花背山の家50 解散式 (2)

画像1
画像2
画像3
 ※写真は,解散式の様子です。

5年 花背山の家49 解散式 (1)

画像1
画像2
画像3
 5年生が,全員無事に元気に帰ってきました。

 解散式では,代表の児童が4日間をふり返って言葉を述べました。また,お世話になった方々へお礼を言いました。

 あっという間に過ぎた楽しかった4日間。仲間と協力しながら,ふだん味わえないような貴重な体験をたくさんし,また一つ成長したことでしょう。これからの5年生の皆さんのがんばりを,心から期待しています。

 長期宿泊学習に際しましては,保護者の皆様のご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございました。

今日のモモちゃん

 5年生がみんな元気に山の家から帰ってきたピョン!

 みんな笑顔いっぱいだピョン!

 ずっと心に残る素敵な思い出が作れたんだピョン!

 よかったよかったピョンピョンピョン! 

 みんな土曜日・日曜日も元気に過ごしてピョン!

 
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp