京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up22
昨日:68
総数:257161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

3・4年 団体競技「アラカルトリレー」

画像1画像2画像3
 先週は,「バトンリレー」と「馬跳びリレー」をしました。今日からは,新しく「背渡りリレー」に挑戦しました。来週からは,3・4年混合の赤白チームに分けて取り組む予定です。たくさん相談し,たくさん悩みながら,協力して取り組んでほしいと思います。

4年 社会見学「北部クリーンセンター」

画像1画像2画像3
 社会科「くらしとごみ」の学習で,北部クリーンセンターへ見学に行ってきました。たくさんのごみが,どのように処理されているのかについて学びました。今後,見学したことをまとめ,ごみを減量するために私たちができることを考えていきたいと思います。

1年 詩の発表

 いよいよ明日は朱六タイムです。2年生の発表の前に短時間ですが詩の発表をします。子どもたちはこれまでがんばった練習に取り組んできました。がんばった成果を発揮することができるよう願っています。みんながんばってね!!

 お時間許すようでしたら,ご参観ください。場所は体育館,8時40分からです。
画像1画像2画像3

1年 今日の給食

 スパゲッティがおいしかったです。アスパラガスのソティもおいしかったです。どちらもおかわりする子もいました。
画像1画像2画像3

1年 算数20までの数

 学習のまとめに計算練習に取り組んでいます。今日は算数ノート3ページもがんばりました!
画像1画像2

今日のモモちゃん

 朝休みからいっぱい友だちが集まってくれています。みんなモモちゃんに声をかけたり,優しく触ったりして触れ合っています。

 うれしいピョン!
画像1画像2

1年 今日の給食

 今日もおいしく・楽しく食べました!
画像1画像2画像3

1年 うみのかくれんぼ

 今日から音読の宿題の場所が変わります。まだ始めたばかりのところですので,詰まってしまったり読めなかったりもするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

 みんながんばってね!
画像1画像2画像3

1年 みんな遊びの様子

 外は雨…教室でハンカチ落しを楽しみました!「自分のところに落してほしいな」とみんな一生懸命に願っていました。
画像1

1・2年 運動練習(ダンス)

画像1
 練習も5回目です。今日は20分程の短時間でしたが,みんな集中して取り組んでいました。細かい動きがそろってきました。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp