京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up48
昨日:25
総数:256579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

夏休みもいっぱい読んでね!

図書室に本をかりに行きました。夏休み中のかし出しになります。いっぱい楽しんでくれるといいな。
画像1画像2

ひらがなプリントを整理しました。

これまでに頑張ってきたプリントをまとめました。一つ一つを見返しながら,自分の間違いを確認したり,書き順を改めて確認したりしていました。持ち帰っていますのでご確認ください。
画像1画像2

7月20日(木) 気が急く

気が急く


     ☆早くしたいと心がはやる。

      時間に追われて気持ちが焦る。

1年 おおきなかぶ

 「うんとこしょ どっこいしょ!」みんなで楽しんでいます!
画像1画像2画像3

1・2年 水泳大会!

 今日は水泳学習の最終日!絶好のお天気に恵まれ,1・2年生で水泳大会を楽しみました。これまでに学習した泳ぎ方で競ったり,宝探しをしたり,ロングビート板を使って4人組でのバタ足リレーを楽しみました。
 1・2年生が共に進めた水泳学習,本当に楽しかった毎日でした。これからも1・2年生がもっと仲良くなって,いろんな勉強を一緒に楽しんでいくことができるといいですね!
画像1
画像2

7月19日(水) 口をつぐむ

口をつぐむ


     ☆口を閉ざして何も言わない。

7月18日(火) 夕立は馬の背を分ける

夕立は馬の背を分ける


     ☆夕方に激しく降る雨は,馬の背中の一方はぬらすが,

      一方はぬらさないといわれるほど,局地的な降り方を

      することのたとえ。

1年 昼休みの様子

 蝉さがしが流行っています。夏やなぁ。楽しそうです!
画像1

1年 おおきなかぶ

 またまた劇を楽しみます!子どもたちもノリノリです!どんな役をするのか,また聞いてあげてください。
画像1画像2

1年 特別音楽

 今日は特別に音楽の時間を入れまして,スクールサポーターの内田先生と一緒に勉強を楽しみました。「うみ」や「カエルの歌」,朱六ソング「いつだって」を楽しく歌いました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp