京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:67
総数:256452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 いろんなかたち

 持ってきてもらったお菓子の箱など,形で仲間わけをしたり,積み上げてみたりして遊んでみました。

 ご準備いただき,ありがとうございました。
画像1
画像2

1年 アサガオのお世話

 ずいぶんとツルが伸びてきました。支柱に巻きつけてくるくる…みんな上手にできました。
画像1
画像2
画像3

1年 ひらがな練習「す」

 難しいです…この間,ひらがなのボス「を」をやっつけたと思っていたのですが,子どもたち苦戦していました。今日の宿題もがんばってね!
画像1

1年 給食の様子

 1時半の完全下校の為,ちょっと急いで食べていました。今日もとってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

1年 いきものとなかよし

 植木鉢の下のミミズ,池にいるヤゴ,なんだかよくわからない木の実などなど…今日も新しい発見がいっぱいありました。
画像1
画像2
画像3

みんな大好き ももちゃん

 休み時間には必ず人だかりなのが,モモちゃんのケージ前です。じっと見ていると時折,顔を洗うしぐさが見られることも…モモちゃんのちょっとしたしぐさがかわいいです。
画像1
画像2

1年 計算カード

 算数の学習もたし算に入り,子どもたちは意欲的に計算カードを取り出してはぱらぱらとめくっています。今は早く言えなくっても,練習の回数だけどんどんと速くなります。頑張っていこうね。またおうちにも持ち帰りますので,学習の様子を見てあげてください。
画像1

* 給食試食会 ”トマトシチュー”

画像1
画像2
画像3
 6月7日(水),本校ランチルームにて,PTA主催の給食試食会が催されました。
 当日の献立は,トマトシチュー・ほうれん草のソテー・バターうずまきパン・牛乳でした。「トマトシチュー」は暑い夏にも,食べやすいシチューです。トマトは夏が旬で,ビタミンCやカロテンが多く含まれています。

 1年生の保護者の方を中心に20名以上の参加がありました。栄養教諭の話のあと,子ども達が給食当番をする様子や食べている様子を見ていただきました。ランチルームでは,保護者の方どうし和やかな雰囲気の中,給食を味わっておられました。

4年 みさきの家だより 26 帰校式

画像1
画像2
画像3
 4年生が全員無事,みさきの家から帰ってきました。

 この3日間をふり返って,帰校式を行いました。

 いろいろな体験を通してクラスみんなの絆を深めることができた事でしょう。たくさんの思い出をお家の方に話してほしいです。

 保護者の皆様には,今回の宿泊学習に際しましてご協力いただきました事を感謝申し上げます。

1年 給食の様子

画像1
 昨日は,給食試食会にたくさんのご参加,ありがとうございました。いつもの楽しい給食の時間を見ていただけた琴と思います。
 今日もモリモリと食べていた1年生です!
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp