京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:32
総数:257208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

* 1年 「がっこうたんけん」 職員室ってどんなとこ?

画像1
 1年生は今日も,生活科「がっこうたんけんをしよう」の学習で学校の中を見て回りました。

 職員室にいつもおられる教職員の方から話を聞いたり,お仕事の様子を見せてもらったりしました。

* 1年 給食「いただきます!」

画像1
画像2
画像3
 4月13日(木)から,給食が始まりました。

 初めての給食当番,初めて食べる給食。1年生にとっては初めてづくしです。

 当番でない子ども達もきちんと待つ事ができました。みんなの「いただきます!」の元気な声が教室に響いていました。

1年 学校探険

 今日もいろんなところに行きました。どんなお部屋に行ったのか,ぜひぜひ聞いてみてあげてください。

 入学式から今日まで,元気いっぱいがんばってきた1年生です。土日の休日,ちょっとゆっくりと過ごしてみるのもいいですね。また,来週の学校生活も楽しみましょう。
画像1
画像2
画像3

1年 体育「ならびっこ」

 みんなじょうずに並んでいます。遊具遊びもとっても楽しそうでした。クラスみんなでふえおにも楽しみました。
画像1
画像2

1年 身体計測

 保健室で養護の先生からのお話をしっかりと聞いた後,身長と体重をはかりました。
画像1

桜の下で…(5・6年生)

画像1画像2画像3
進級して初めての体育は,5・6年生合同で,50メートル走の計測をしました。運動場の桜の花がとてもきれいだったので,走った後に写真を撮りました。
これから一年間,高学年として学校をリードしていってくれるだろうと期待しをしています。がんばっていきましょう!

1年 初めての給食

 みんなが楽しみに楽しみにしていた給食が,いよいよ今日から始まりました。給食当番(みかんグループ)のみんなもとってもよく頑張りました。とってもおいしかったでーす!
画像1
画像2
画像3

1年 生活「学校探検」

 運動場を探検しました!5・6年生が50m走の学習をしているのを見学したり,遊具で遊んだりしました。みんなとっても楽しそうでした。
画像1画像2

1年 隙間の時間

 ちょっとだけ学校探検をしました。子どもたちは運動場に興味深々です。早くみんなで遊びたいですね!
画像1

1年 国語「鉛筆の持ち方」

 つまんでぱっくん!くるっと回してピタ!
 みんなとっても上手に鉛筆をもって,字を書く練習をしました。机に貼ってある自分の名前のシールをよく見て,名前も練習しました。

 写真は教科書の練習ページをがんばっている様子です。国語の教科書,また,見てあげてください。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp