京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:88
総数:258025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

1・2年 水遊び

画像1
画像2
画像3
 本日から,低学年の水遊びが始まりました。
 
 1年生にとっては,初めての水遊び。着替える時から,少し興奮気味でした。
 
 2年生のお兄さん,お姉さんと一緒に水しぶきを上げていました。

4年 みさきの家 野外炊事

画像1
画像2
 おいしそうなカレーが出来上がりました。

 みんなで食べるのが楽しみです。

4年 みさきの家 野外炊事が始まりました!

画像1
画像2
 みんなで,一生懸命カレーを作っています。
 
 おいしいカレーができるかな・・・?

4年 みさきの家 記念撮影

画像1
 みんなで記念写真を撮りました。
 
 はい,チーズ!

4年 みさきの家 磯観察

画像1
画像2
 朝食のあとは,田尻浜での磯観察です。
 
 いろいろな海辺の生き物を見つけました。
 生き物を見つけて大喜び,海にはまって大喜び・・・です。
 


4年 みさきの家 パックドッグ作り

画像1
画像2
 朝食は手作りのパックドッグです。
 かまどで,こんがり焼きました。
 焦げすぎた部分は,少し苦かったかな・・・。

4年 みさきの家 朝の集い

画像1
画像2
 3校合同で,朝の集いを行いました。
 朱雀第六小学校も,校歌を歌い学校紹介をしました。
 
 みんなの目覚めもよく空は青空です。
 2日目のスタートです!



4年 みさきの家 キャンプファイヤー

画像1
画像2
 昨夜は,営火場にてキャンプファイヤーを行いました。
 歌を歌いながら静かに入場,キャンプファイヤーが始まりました。
 みんなでいろいろなプログラムを楽しんで,盛り上がりました。
 パチパチと燃える炎をみんなで囲んだ思い出は,ずっと心に残ることでしょう。 

4年 みさきの家 夜の集い

楽しく過ごした今日一日を振り返りました。


初めての宿泊学習。

子ども達は,みんなで仲良く楽しく過ごしています。


全員元気です。

明日の活動に向けて,今日はテントでぐっすり眠る予定です。

それでは,おやすみなさい。
画像1

4年 みさきの家 キャンプファイヤー

満天の星空の下,キャンプファイヤーをしました。

火の女神と女神の子どもたちから火をもらい,大きな火を囲んでのファイヤーです。

クワガタ踊りや弁慶の踊り,そして担任の先生が一番のっていた便器の踊り!

みんなで楽しく踊りました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

平成29年度 新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp