京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:67
総数:256464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 生活科「おおきくなあれ」

 あさがおがぐんぐん生長中です。葉っぱが増え,つるがのび,花が咲き始めました。毎朝,「3つ咲いたよ!」「つぼみができていた!」「つるがからまりそう!」と楽しそうに報告してくれます。生活科では,形や数や色,においなどいろいろな見方で観察し,カードにまとめています。近々,しぼんだ花で色水づくりをしようと計画中です!
画像1
画像2
画像3

朱六子どもまつり (1)

画像1
画像2
画像3
 今年も子ども達が楽しみにしていた朱六子どもまつりが行われました。
 
 今日のために,6年生は自分達でアイデアを出し合い,一生懸命準備をすすめてきました。どのコーナーもよく工夫されていて,もんなとても楽しそうに回っていました。

 協力して準備した6年生,1年生から4年生をリードした5年生,お疲れ様でした。

 *体育館,バラエティー走(青グループ)

3年 朱六こどもまつり

 6月30日(木)の3・4時間目に朱六こどもまつりがありました。
 今年は「バラエティー走」・「プルタブ落とし」・「これは何でしょう」・「クイズ迷宮」・「宝探し」・「ストラックアウト」・「暗号を解く」・「迷路」など楽しいコーナーが盛りだくさんでした。
 待ちに待った朱六こどもまつりとあって,子どもたちは始まる前からワクワクしていました。ゲーム中もとても楽しそうで,たてわりグループのメンバーと協力したり応援したりしていました。ふりかえりでは,「迷路で驚かされたのが楽しかった。」「宝探しで帰部屋を出る時に〈ありがとう〉と書いてあって嬉しかった。」など,たくさんの企画のよさを感じていました。そして作ってくれた6年生に「ありがとう」の気もちをもつことができました。3年生にとっても充実した時間になりました。
 6年生のみなさん,楽しいコーナーを本当にありがとうございました。
画像1画像2画像3

6年生 朱六子どもまつり No.8

クイズ迷路のコーナーです。
迷路の中に,それぞれの学年が解ける問題がたくさん作ってありました。
画像1
画像2

6年生 朱六子どもまつり No.7

体育館でバラエティー走のコーナーを頑張って作ってくれました。
画像1
画像2

6年生 朱六子どもまつり No.6

ストラックアウトのコーナーです!
かわいい手作りの的が素敵でした。
画像1
画像2

6年生 朱六子どもまつり No.5

怪盗パープルからの挑戦状のコーナーの写真です。
なかなかよく考えられた問題がパープルから出されていました。
画像1
画像2

6年生 朱六子どもまつり No.4

これはなんでしょう!のコーナーです。
『たわし』や『こんにゃく』もすぐにあてるお友達がいたようです。
画像1
画像2

6年生 朱六子どもまつり No.3

迷路のコーナーです!
ただの迷路ではなく,ちょっぴりこわ〜い迷路でした。
画像1
画像2

6年生 朱六子どもまつり No.2

宝探しのコーナーの写真です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

平成29年度 新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp