京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:67
総数:256462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年 夏休み最後のプール

画像1
画像2
画像3
 夏休み最終のプールも暑すぎるぐらいの晴天でした。
 水慣れでは,ロケット,どんじゃんけん,宝さがしなどをしました。バタ足やクロールの練習もしました。自由練習のあと,検定を希望する子ども達が50m,100mに挑戦し,がんばって泳ぎ切りました。
 21日には,みんな元気に登校してほしいです。

4年 みんなで育てているツルレイシがずいぶんと育ってきました!

画像1
 今日で夏休みの水泳学習も終わりました。夏休みも早2週間が過ぎようとしています。みんな元気に過ごしていますか?早寝・早起き・朝ごはんを守り,健康に安全に注意して過ごしてくださいね。
 

3年 夏休みのプール

画像1
画像2
画像3
 今日もたっぷりの日差しを受けて1・2・3年生が元気に泳ぎました。
 だるま浮きや,バタ足・クロールの練習をしました。自由練習の時間にクロールの練習を自主的にがんばった子もいました。
 

4年 7/28 学習会の様子

 今日が夏休みの学習会最終日でした。教室での学習の後に,みんなでコンピュータールームに行きました。インターネットを使って自由研究の課題を調べました。たくさんの作品例を見ては「こんなんもいいなぁ〜」と考えていた4年生です。「やってみたい!」気持ちを大切に,じっくりと取り組んでくれることを願っています。がんばってね!
画像1

7/27 低学年 夏休みプール

後半は低学年(1・2・3年)が夏休みのプールを楽しみました。ドンじゃんけんをしたり,もぐったりして楽しました。
画像1
画像2

7/27 高学年 夏休みプール

前半は高学年(4・5・6年)が夏休みのプールを楽しみました。みんなで波を作ったり,ロングビート版リレーをしたりして楽しみました。
画像1
画像2

3年 今日のプール

画像1
画像2
画像3
 今日もプールにはうってつけのいいお天気で,1・2・3年生が元気に泳ぎました。
 まず水慣れをしました。だるま浮き,大文字浮き,伏し浮き。潜る練習で,床をタッチ。
 各学年男女が向かい合って,ドンじゃんけんをしました。胸まで水につかっているので相手がいる所までたどり着くのが大変ですが,みんなお互いに声援を送りながら必死で対戦しました。勝負がかかっているので,女子チームも男子チームもすごく盛り上がっていました。
 泳ぐ練習もしました。けのびの連続,けのびからバタ足・クロール。夏休みに入ってからもみんな少しずつ上達しているので,続けてがんばってほしいです。

4年 7/24 学習会の様子

 夏休みが始まってもうすぐ1週間。今日も学習会でしっかりとがんばっている4年生です。宿題をしたり算数クイズに挑戦したり,インターネットを使って自由研究のテーマを考えたりしました。がんばった後のプールもとても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

3年 夏休みのプール

画像1
画像2
画像3
 昨日までの雨も上がり,今日は絶好のプール日和でした。夏らしい日差しの中,1年生〜3年生が元気に泳ぎました。
 水慣れ・水中ジャンケンの後,けのび・バタ足の練習をしましたが,1・2年生は3年生の泳ぎをお手本にしていました。
 最後はお宝さがし。1年生・2年生・3年生,みんな一生懸命泳いだりもぐったりして,お宝を拾っていました。

1・2・3年生 プール

 絶好のプール日和でした。ふし浮きやバタ足の練習もたくさんしました。最後には,宝探しを楽しみました。 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

研究発表会 案内

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp