京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up16
昨日:88
総数:258033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

平成27年度 前期学校評価

3年 学芸会「じゅげむ」

画像1
画像2
画像3
 毎日がんばって練習してきた劇「じゅげむ」。今日の学芸会で,3年生のみんなは一人一人が精一杯自分の役になり切り,元気に演じることができました。歌もみんなで大きな声で元気よく歌いました。
 みんなで一生懸命取り組んだ劇を通して,また1歩4年生に向かって前進することができました。
 ご参観,本番までのさまざまなご協力,本当にありがとうございました。

1年生 学芸会

 小学校生活初めて学芸会でした。本番に向けて練習を積み重ねてきました。最初は台本が上手く読めず,たどたどしかった子ども達ですが,本番では自分たちの力で無事に演じきることができました。
 子ども達に初めての学芸会はどうだったか聞いたところ,「ドキドキした!」と言っていましたが,どの子も「楽しかった!」と笑顔で答えていました。
 保護者の皆様,お家での練習のご協力や衣装の準備などで支えてくださり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年生 学芸会終わる!

 長期宿泊が終わり,10月27日に役を決めました。それから12日後の今日,学芸会本番を迎えました。照明や幕も自分たちでやりきり34人が一丸となって取り組んだ『真夜中のサンタクロース』。協力という言葉を実感したことと思います。 
 土日を除いた12日間で,セリフを覚え,動きを考え,小道具を作り,毎日大忙しの5年生でしたが,この経験が大きな力となり次に生かされることでしょう!
画像1
画像2
画像3

2年 学芸会 「ひょうたんいけはおおさわぎ」

画像1
 13日の金曜日に学芸会がありました。2年生は「ひょうたんいけはおおさわぎ」という劇をしました。本番では緊張した様子の子どもたちでしたが,最後まで力いっぱい演じ切ることができました。子どもたちの立派な姿を見て,担任として誇らしく感じました。本当によく頑張りました。

4年 学芸会 大成功!!

 さ・す・が!の学芸会でした。みんなはすっごい力をもっていますね。学芸会に向けての取組,本当に楽しかったです。みんなのがんばりをたくさん見ることができました。楽しかったです。楽しかった練習がもうできない…と思うと少しさみしいですが,また次です。次のこともクラスみんなでがんばって,楽しんでいきましょう!

画像1

6年 学芸会 大成功

画像1画像2
 自分たちで台本選びから、大道具、小道具、大きな絵、ダンスの振付、演技の仕方などをアイデアを出し合い、作り上げてきました。当日は練習の成果を出し切り、いい劇ができました。終わったあと「もう終わり、もう少しやりたかった」という声も聞こえてきていました。

4年 学芸会リハーサルの様子

 いよいよ明日です!
 
 準備はばっちりです!
 
 楽しみです!
画像1

算数掲示板

 休み時間やちょっとした隙間の時間に,子どもたちが学習しています。とっても楽しそうです。
 
 校内様々な場所での教育環境を,しっかりと整えていきたいと思います。
画像1

4年 休み時間の様子

 気持ちの良い秋空のもと,今日もとても楽しそうにすごしていた4年生です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

研究発表会 案内

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp