京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:29
総数:256490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 
TOP

1年生 たのしい きゅうしょく

画像1
画像2
画像3
先週の金曜日から,楽しみにしていた給食が始まりました!
初めての給食当番さん(赤グループ)も,協力してがんばっています。

みんなそろって「いただきます」のあとは,
「おいしい!」「おかわりしてもいいですか。」
そんな声が教室に響いています。

これから6年間,クラスの友だちと
楽しくおいしくいただきましょう!

6年 掃除時間も頑張ってます!

たくさんの場所を24人で分担して,清掃活動を進めています。
下級生の手本となるように,しっかりと丁寧に進めています。
画像1
画像2

6年 外国語活動・音楽の学習スタート

みんなが楽しみにしていた外国語活動・音楽の学習がスタートしました。
一人ひとりの真剣に取り組む姿が,とっても光っていました!
画像1
画像2

6年生スタート!

画像1
 穏やかな春の日差しの中で,朱雀第六小学校の最高学年6年1組がスタートしました。元気いっぱい・やる気いっぱいの子どもたちと一緒に「一生の思い出に残る,最高の一年にしよう!」と確認し合いました。優しさと笑顔あふれる学級を目指して,全力で応援していきます。
 休み時間には,クラスみんなで「ケイドロ」を楽しみました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp