京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up24
昨日:40
総数:258081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 
TOP

3組 学校の植物便り2

画像1画像2画像3
5月になり,たんぽぽの花も,綿毛になり,

とんでいってしまいました。

今は,ハルジオンと シロツメクサの花盛りです。

いっぱいありますので,

シロツメクサの冠ができるかもしれませんね。

1年生を迎える会をしました

画像1画像2画像3
今年もかわいい1年生が入学し1ヶ月半が過ぎました。
16日(水)には,「1年生を迎える会」をしました。

6年生に手を引かれて1年生が入場。その後
各学年から出し物をしました。歌やダンスなど
どの学年も工夫した出し物で1年生も喜んでいました。

3組 学校の植物便り

画像1画像2画像3
給食室の うらの 畑は

いろいろな植物でいっぱいです。

季節ごとの 様子をお知らせしていきます。

実際に 畑にもいってみてくださいね。

まずは 3〜4月の花々です。

1、ホトケノザ  2.オオイヌノフグリ  3.ナズナ   です。

みなれた花ですが,一つ一つの花を じっくり見ると

かわいいですね。

5月になりました

 新緑がまぶしい季節になってきました。新年度がスタートして,はや一ヶ月が過ぎようとしています。子どもたちも委員会活動など高学年らしく活動する姿が見られてきました。
 学習にも落ち着いて取り組むことができています。4月に立てた目標を達成できるようにこれからがんばっていきたいと思います。
画像1画像2

なかよしぺあさんよろしくね

2年生と3くみさんのなかよしペアが、教室に来てくれました。どんなおにいさんやおねえさんなのか、みんなどきどきしていましたが、やさしい笑顔で握手をしてくれてみんなとってもうれしそうでした。一緒に「せかいじゅうの子どもたちが」を歌いました。
これから、一緒に楽しいことがたくさんできるといいですね。

画像1画像2画像3

最高学年6年生のスタート

朱雀第六小学校の最高学年6年生のスタートです。
やる気いっぱい、元気いっぱいの6年生、
「一生の思い出に残る、最高の一年にしよう!」と学級開きで確認しあいました。
休み時間には、クラスみんなで運動場の真ん中で「花いちもんめ」をしました。
とっても楽しい時間をすごしました。
これから32人みんなで、たくさんの楽しい思い出を作っていけそうです。
たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式
3/21 卒業式
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp