京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:106
総数:257961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 
TOP

ひとみ元気教室

画像1画像2
10月2日、「ひとみ元気教室」で、目のトレーニングや目のクイズなどを行い、楽しく学習できました。
学習で学んだ目のトレーニングを続けていきたいと思います。

後期始業式

画像1画像2
10月9日(火)
後期の始業式が行われました。
後期も気持ちを新たに頑張ります。

始業式のあとには,
後期の計画委員・代表委員・委員会委員長の認証式が行われました。
全校の前に並んだメンバーが児童会を引っ張っていってくれます。


参観懇談ありがとうございました

画像1画像2
10月2日(火)に低学年
10月3日(水)に高学年
の授業参観・学級懇談会がありました。
お忙しい中たくさん出席していただきありがとうございました。

前期終業式

画像1画像2
前期の終業式が行われました。

これで今年度も半分が終わりました。
前期を振り返り,後期もしっかりがんばりましょう。

コンピュータを使って

画像1
月に1回「ICT支援員」の先生が学校に来られます。
コンピュータを使った学習で,操作の方法などを教えて
いただきます。

この日は,6年生が運動会の思い出を写真付きでまとめ
る学習をしました。文字の入力方法や写真のはりつけ方
など教えてもらいながら,それぞれすてきな作品を仕上
げました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp