京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up48
昨日:25
総数:256579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

3年生に進級したよ!

画像1画像2
3年生に進級して,
勉強だけでなく,給食や掃除の当番,係の仕事も
がんばっている子どもたちです。

給食のあとは,友だちと一緒に楽しくおしゃべりしたり
自由帳に絵をかいたりして過ごしています。

新しい仲間ともすっかり仲良し!

これから1年間が楽しみです!!

1 転入生が加わりました  2 学習を進めています

画像1画像2

1 転入生が加わりました。

初日から「歓迎会として中間休みにみんな遊びをしたい」と子どもたちから意見があり,早速遊び,交流を深めました。
また放課後も一緒に遊び,早くも仲良くすごしているようで,本当に良いこたちだなぁと思いました。



2 学習について

算数では,発表もがんばっています。はじめの単元「対称」で,自分の考えも発表し,学習を進めています。
自分で考えて,みんなで考えを深め,理解をしていけたらなと思っています。

他の教科もしっかりとがんばっていきましょう。


新年度が始まりました

画像1画像2画像3

新しい学年のスタートです。

6日に着任式・始業式・入学式を終え,いよいよ新年度が始まりました。
始業式の後には,女性会の感謝の会も行いました。日頃から学校内の清掃活動など,子どもたちのために一生懸命に活動してくださっています。ありがとうございます。

新しい1年生を迎え,新しい学年のスタートです。
気持ちも新たに,みんなでがんばっていきましょう!

スクールサポーターの先生による授業が始まりました

画像1
音楽の授業において,スクールサポーターの先生に授業をしていただきます。

最初は,自己紹介。好きな曲や楽器を言って,ごあいさつをしました。

そして急遽!歌を披露することになりました。
以前に歌ったことのある「翼を抱いて」を歌い,ハーモニーを響かせていました。

呼吸法や歌う姿勢など,基本的なことも教えていただき,次回からの学習が楽しみです。

みんなでがんばりましょう。
画像2

5年生がはじまりました

画像1
新しい学年になりました。始業式で校長先生が
「5年生になった人。」と言われたとき
みんなが,手をあげ答えていました,
元気いっぱいの5年生!スタートです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp