京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up38
昨日:106
総数:355392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

5年理科「流れる水のはたらき」

画像1画像2
 流れる水にはどんなはたらきがあるのだろう。実際に運動場で水を流してみよう。砂場に川をつくって,流水実験をしている所です。

5年 外国語「ハローウィン」

画像1画像2
 ALTのザック先生に本場アメリカのハローウィンについての特別授業をしてもらいました。

5年 ラブサイエンスの準備

画像1
 本番に向けて準備を進めています。たくさんの人に来てもらえると良いですね。

5年 雨の日の教室で

画像1
 雨の日のみんなあそびは教室で「ハンカチ落とし」をしました。

5年算数「面積」

画像1画像2
単元のまとめの時間。みんなでわからない問題をZEROにして,満点を目指します。

花脊山の家27

画像1画像2画像3
山の家での最後の朝食です。疲れた様子もみられたので,食べられるかなと心配していましたが,みんなしっかりと食べていました。おかわりをしている人も意外と多かったです。このあと掃除をして,冒険の森(フィールドアスレチック),写真立て作りと活動していく予定です。

花脊山の家26

画像1
画像2
おはようございます。5年生の長期宿泊学習もいよいよ最終日となりました。山の家は今日も秋晴れのさわやかな朝を迎えています。ただ気温は13度と少し寒い朝となっています。起きた時は眠そうにしている人が多かったですが,活動が始める頃にはしっかり目覚めて,シーツたたみをチームワークよくやっていました。最終日,気を引き締めて,最後まで活動をやりとげられるようにがんばります。

花脊山の家25

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーがスタートするとゲームあり,歌あり,踊りあり,大いに盛り上がりました。おわりの言葉の担当の人が「今日のキャンプファイヤーは楽しかったですか」という問いに「超楽しかった」「一生の思い出や」といううれしい声がたくさんの人から聞こえました。5年生の仲間としてのきずなも深まりました。明日はいよいよ最終日,そろそろ疲れも出てくる頃なので,明日に備えて今日もしっかり休みます。おやすみなさい。

花脊山の家24

画像1画像2
三日目の最後の活動はお楽しみのキャンプファイヤーです。レクリエーション係の進行のもと,厳かな雰囲気でキャンプファイヤーは始まりました。

花脊山の家23

画像1画像2画像3
今日は食べる活動が 多く,夕食のギリギリまで魚を食べていたので 夕食が食べられるか心配でしたが,みんなしっかりと食べられました
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

学校経営方針

いじめ防止基本方針

就学時健康診断

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp