京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up59
昨日:116
総数:357298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

北淡震災記念公園

画像1画像2画像3
北淡震災記念公園では、断層を見学したり、震災を体験したりしました。過去に京都の近くで大きな地震があったことに驚いている子もいました。

修学旅行(1日目)

画像1画像2画像3
明石海峡大橋ではバスの中では、拍手と大歓声、青空も見えてきました。

修学旅行に出発(1日目)

画像1画像2画像3
今日から始まる1泊2日の修学旅行に,全員そろって元気に出発しました。
出発式で,校長先生からはルールを守ること,安全に気を付けること,周りの人のことを考えて行動することの3つを学習してくるようにというお話がありました。

理科学習スタート(6年生)

画像1画像2画像3
 授業で扱う「ホウセンカ」「じゃがいも」を植えました。しっかりと育つように協力して見守っていきます。

学年集会(6年生)

画像1
 新学期が始まって,初めての学年集会をしました。今年の学年目標は,「一所懸命」。何事にも全力で取り組むことを大切にしていきます。

1年生のお手伝い(6年)

画像1画像2
 朝,1年生の教室へ行って,お手伝いをしています。頼りになるお兄さん・お姉さんです。わからないことや困ったことがあったらいつでも聞いてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp