京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:56
総数:355449
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

リレーあそび(1年)

画像1画像2画像3
 リレーあそびをしました。はじめはフラフープの輪の中に球を置いて,コーンを回りました。その後は,リングバトンを使ったリレーもしました。チームでの活動で,速く走れる順番を話し合いました。ふりかえりでは「がんばって走れて楽しかった」「うれしかった」と発表していました。

一年生を迎える会(1年)

画像1画像2画像3
一年生を迎える会がありました。全校のみんなが作ってくれた首飾りをもらいました。じゃんけん列車をした後に,グループで自己紹介をしました。お礼の言葉もしっかり発表することが出来,とても素敵な会になりました。

ようぐあそび(1年)

画像1画像2
体育科で「ようぐあそび」をしました。
フラフープを使って輪くぐりをしたり,コーンを使った「じゃんけんトーナメント」をしたりしました。
みんな友だちと協力しながら楽しく学習できました。

授業参観(1年)

画像1画像2画像3
 初めての授業参観がありました。おうちの方の前で発表するのは,とても緊張したようです。終わってから,一生懸命頑張る姿を見てもらえてうれしかった,と教えてくれる子もいました。
 

アサガオの種植え(1年)

画像1画像2
2年生にもらったアサガオの種を植えました。
「おおきくなあれ」と願いを込めて,1つ1つ丁寧に植えました。
これからの成長が楽しみですね!

初めての身体計測(1年)

画像1画像2
1年生になって初めての身体計測をしました。
養護教諭の先生に,保健室に「あるもの」「ないもの」や,正しい身長の測り方を教えてもらいました。
少し緊張した様子でしたが,子どもにもわかりやすい話だったので,安心してできましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp