京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up89
昨日:125
総数:356206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

花背山の家 野外炊事4

画像1
画像2
画像3
班ごとにいただきますをして食べました。美味しかったです。
完食です。

花背山の家 3日目 野外炊事3

画像1
画像2
画像3
美味しいすき焼き風煮が出来上がりました。ご飯も上手に炊けました。
自分たちで作ったので美味しかったです。

花背山の家 3日目 山の家の紅葉

画像1画像2画像3
山の家では,すでに紅葉がすすんでいます。

花背山の家 3日目 野外炊事2

画像1
画像2
画像3
食器を丁寧に洗ったり、かまどに火をつける準備をしたりしました。
野菜は食べやすいように工夫して切りました。お米も一粒も無駄にしないようにと大切に洗いました。
材料の準備ができたのでかまどに火をつけ、お鍋をかけました。
美味しい昼食ができるのが楽しみです。

山の家 3日目 野外炊事1

画像1画像2
野外炊事が始まりました。
最初に山の家の主事に道具の使い方や気をつける事を教えてもらいました。

花背山の家 3日目 朝食

画像1
画像2
みんなもりもりと朝食を食べています。
みんな元気です!
次は野外炊事です!

花背山の家 3日目 山の家の朝

画像1画像2画像3
山の家の朝の風景です。さわやかな澄んだ空ですが,
朝の気温は2.7度 とても寒いです。

花背山の家 3日目 朝の集い

3日目の最初の活動は,松ヶ崎小学校と大宮小学校と3校合同の朝の集いです。
3人ともハキハキとした大きな声で朱雀第四小学校の紹介をすることができました。
画像1
画像2

花背山の家 2日目 リハーサル

画像1
画像2
画像3
夜の活動は,4日目のキャンプファイヤーに向けてのリハーサルです。
班ごとにみんなが楽しめるような出し物も工夫して考えていました。

花背山の家 二日目 夕食

画像1
画像2
画像3
二日目の夕食です。今日はみんな登山をがんばったので,おなかがすいたのか?もりもり食べていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 5年 科学センター学習
1/24 3年 校外学習(民具資料館)

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

いじめ防止基本方針

あかしや教育パンフレット

コカコーラ環境教育賞

就学時健康診断

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp